仕事運・出世運アップする神社・お寺|運気急上昇のパワースポットまとめ

金運アップ




仕事の成功、出世を祈願したいご利益のある神社があります。

私自身、出世のご利益のある場所に参拝すると、急に仕事運があがる経験が何度もしています。

当ブログで紹介している神社・お寺の中で、特に仕事運、出世運のご利益の高い神社をまとめました。



愛宕神社の出世の石段(東京都)

仕事運アップのご利益で知られる東京港区愛宕神社の出世の石段

東京都港区愛宕一丁目5番3号

「出世運」と言えば、愛宕神社を連想させるほど有名な神社。

曲垣平九郎という人が、愛宕神社の階段を馬で駆け登ったことが徳川家光の目にとまり、大出世を遂げたというエピソードがあります。

愛宕神社では、この出世の石段をモチーフにした金箔お守りが有名です。

愛宕神社のご利益すごすぎ|出世の石段

愛宕神社|お守りとおみくじで運気が急上昇!(東京都港区)

赤坂山王日枝神社(東京都)

©sayasans/ugunu

東京都千代田区東京都千代田区永田町2丁目10番5号

お導きの神様、猿田彦神が祀られています。

人気のお守りは猿田彦神のみちびきの絵馬と開運ブレスレット。

日枝神社のご利益・お守り

代々木八幡宮(東京都)

代々木八幡宮の境内にある出世稲荷大明神は出世のパワースポット

東京都渋谷区代々木5-1-1

参拝すると出世できる、と芸能界でも厚く信仰され、近くに引っ越してくる人までいるという代々木八幡宮。

一番有名なのが出世稲荷八幡宮。

何度もテレビで取り上げられ、霊験あらたかな場所であることが紹介されています。

代々木八幡宮はパワースポットすぎ

神田明神(東京都)

仕事運アップで有名な神田明神 ©sayasans/ugunu

東京都千代田区外神田2丁目16番2号

神田明神の境内には、出世開運のご利益がある末廣稲荷神社があります。

「IT情報安全のお守り」は人気のお守りです。

一寸法師のモデルになったと言われる小彦名命が祀られており、小柄なのに大手柄を上げた日本の大ヒーローです。

その昔、男たちが持ちあげて力比べをしたという「力石」も境内にあり、勝負運のパワースポットになっています。

神田明神のご利益がすごい!

神田明神のお守り

深川不動堂(東京都)

深川不動尊の開運出世稲荷

東京都江東区富岡1丁目17−13

成田山新勝寺の別院である深川不動堂。

境内には開運出世稲荷があります。

開運出世太鼓を2度たたき仕事運アップをお祈りしましょう。

2時間おきに行われる護摩祈祷にも参列するとよいです。

深川不動尊はパワースポット

深川不動尊で護摩祈祷に参列

富岡八幡宮(東京都)

富岡八幡宮の横綱力士碑

東京都江東区富岡1丁目20−3

深川不動堂のすぐ側。

仕事運をアップしてくださるのが富岡八幡宮です。

境内の後ろにある横綱力士碑は勝負運のパワースポット。

特に交渉、契約でのご利益があります。

私自身、参拝後に大きな契約が決まった経験があります。

富岡八幡宮のご利益と横綱力士碑碑

皆中稲荷神社(東京都)

仕事運アップのパワースポット皆中稲荷神社

東京都新宿区百人町1-11-6

宝くじが当たる事で有名な皆中稲荷神社。

鉄砲組の補佐役の男が皆中稲荷神社に参拝すると、射的の腕が急にアップして大出世したというエピソードがあります。

境内には末社の開運稲荷大神も祀られていますので、合わせて参拝しましょう。

皆稲荷神社(かいちゅういなり)

赤坂氷川神社(東京都)

仕事運アップのご利益がある赤坂氷川神社

東京都港区赤坂6丁目10−12

勝海舟が崇拝したという赤坂氷川神社。

本殿にお参りしたあとは、西行稲荷と四合稲荷に参拝しましょう。

四合(しあわせ)稲荷の名付け親は勝海舟です。

赤坂氷川神社のご利益

赤坂氷川神社のお守り

待乳山聖天(まつちやましょうてん)(東京都)

浅草の待乳山聖天の境内には出世観音像がある

東京都台東区浅草7丁目4−1

浅草の待乳山聖天(まつちやましょうてん)はシンボルが巾着です。

巾着とは繁栄を表します。

待乳山聖天の境内には出世観音像があり、お守りも人気です。

待乳山聖天の縁結びのご利益すごっ|大根と巾着で良縁・安産

待乳山聖天のお守りと御朱印|浴油祈祷の効果はすごい!?

田無神社(東京都)

出世仕事運アップのご利益がある田無神社の白龍神

東京都西東京市田無町3-7-4

見事な龍神が鎮座する田無神社です。

田無神社の出世のパワースポットは、大横綱大鵬にちなんだもの。

大鵬が植樹した大鵬桜、大鵬と同じ身長の大鵬碑、大鵬が開かれた土俵があります。

横綱大鵬と同じ頂点を目指す、厚い志を持ったビジネスマンの聖地となっています。

田無神社はパワースポット

田無神社|お守りとおみくじ

江ノ島神社(神奈川県)

江ノ島神社は出世のパワースポット

神奈川県藤沢市江の島2-3-8

縁結びの神様として知られる江島神社に出世のパワースポットがあります。

盲目の鍼灸師、杉山検校というお方が江島神社に籠って修行。

そのあと夢に出てきた弁天様に針の極意を告げられて、関東での最高位まで出世したのです。

杉山検校ゆかりの石、福石は、今でも出世のご利益があるとして、特に技術系のお仕事の方の信仰が厚いのです。

江ノ島神社のご利益

江ノ島神社のお守り

三峯神社(埼玉県)

埼玉県の三峯神社 ©sayasans/ugunu

埼玉県秩父市三峰298-1

埼玉秩父のパワースポット、三峯神社。

ご利益が凄く、三峯神社の参拝する人の強烈な渋滞が出来るほど、日本中に厚い信仰者がいます。

三峰の山は、霊山で非常にパワーが強いため、過酷なビジネスを戦うビジネスマンが集まる場所です。

三峯神社の不思議体験記が絶えない

三峯神社|別名裏の御札

鹿島神宮(茨木県)

出世仕事運のご利益がある鹿島神宮 ©sayasans/ugunu

茨木県鹿嶋市宮中2306-1

日本を収められた最初の神様がご鎮座される場所、鹿島神宮です。

大地のパワーが非常に強く、レイライン=御来光の道として太陽のパワーを強く受けるライン上に位置しています。

「初めての日本統治」
「レイラインのスタート」

など「はじめて」の時に参拝するとご利益があるとして、起業、転勤、部署異動の際に参拝されるビジネスマンが多いです。

勝負運のご利益もあり、横綱の土俵入りも行われる場所です。

鹿島神宮のパワースポット

熱田神宮(愛知県)

出世仕事運のご利益がある熱田神宮

愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1

織田信長に熱く厚く信仰された名古屋の熱田神宮。

桶狭間の戦いの勝利を祈願し、見事勝利を収めた後、お礼として寄贈されたのが信長塀。

土と石灰を混ぜて作られた”日本三大塀”のひとつ。

戦争や地震でも一度も崩れた事がなく、建設業の人達のパワースポットとなっています。

強固な基盤を作りたい人は参拝するべし。

熱田神宮のパワースポット

熱田神宮のお守り

伏見稲荷大社(京都府)

伏見稲荷大社の眼力大神

京都府京都市伏見区深草藪之内町68

伏見稲荷大社本殿から奥之院を抜け、稲荷山を登ると、眼力大神という「目」の神様がいらっしゃいます。

眼病平癒のご利益があるのはもちろん、「先見性を持つ」ということで 株トレーダー、証券会社などビジネスマンが参拝する場所として知られています。

目的別のカラーストラップのお守りが人気です。

京都の神社で鳥居と言えば伏見稲荷大社|稲荷山~一ノ峰~裏参道まで

伏見稲荷のお守り|狐と鍵で縁結び。口入人形のご利益が凄すぎる

今宮神社(京都)

  京都の今宮神社は出世玉の輿のご利益がある

京都府京都市北区紫野今宮町21

京都にある今宮神社は、「玉の輿」のご利益と玉の輿守りが有名です。

今宮神社がビジネスマンに愛される理由は、今宮神社ゆかりの人物桂昌院にあります。

小さな八百屋の娘だったお玉という少女が努力を重ね、最終的には徳川家光の側室にまで出世をするのです。

単なる玉の輿では側室にまでなることは出来ません。

お玉の人並外れた努力、強運にあやかろうと仕事に燃えるビジネスマンからも信仰されているのです。

参拝したあとは、縁起物のあぶり餅を頂いて、さらにご利益アップしましょう。

今宮神社はお守りが人気|玉の輿守り

京都今宮神社のご利益はすごすぎ!美の女神も祀られるパワースポット

清水寺(京都)

清水寺の出世大黒天

京都府京都市東山区清水1丁目294

京都清水寺の出世大黒は、私自身も絶大なご利益を何度もいただきました。

出世大黒天のお守りもありますので、一緒に授与するとご利益も倍増します。

清水寺の拝観料を払い、中に入ったらすぐのところにあります。

京都清水寺のパワースポット

厳島神社(広島県)

宮島の厳島神社の鳥居

広島県廿日市市宮島町1-1

美しい回廊と海に浮かぶ鳥居で知られる世界遺産の厳島神社。

本土から離れた島にご鎮座されているのにもかかわらず、全国からの参拝者が絶えません。

平清盛は信仰心から海上の社殿を建設。

毛利元就は厳島神社に祈願し、厳島の戦いに勝利。

豊臣秀吉は九州遠征の際に厳島神社に参拝しました。

時代のリーダーが信仰する慣わしから、今でも仕事運のご利益を求めて全国のビジネスマンが参拝します。

宮島の厳島神社のご利益