深川不動尊はパワースポット|ご利益多く、お守りも人気の成田山の別院

深川不動尊 神社・お寺・パワースポット




門前仲町駅からすぐにある深川不動堂は、成田山新勝寺の別院。

広い境内と、4階建ての本堂の中には凄い数のパワースポットがあります。

土日は「お願い不動尊」に触れることが出来るので、行列が出来ます。

毎月1日、15日、28日の縁日は、たくさんの参拝者で賑わいます。

ご利益もすごく、種類の多いお守りなど人気の深川不動尊です。



深川不動堂のパワースポット

ご利益は心願成就|深川龍神と龍神願い札

門前仲町の深川不動堂

深川不動堂の手水舎では、勇ましい龍神さまにお会い出来ます。

水をつかさどる神様で、農業や水産業に携わる人たちからも厚く信頼されています。

大人気なのは龍神願い札。

願い札に願い事を書いて、龍神の水鉢に入れると願い札が水に溶けて願い事が龍神の許に届くのです。

龍神願い札は、200円。

ぜひ願掛けをしましょう。

ご利益は、商売繁盛|開運出世稲荷

深川不動尊

深川不動尊の境内にご鎮座される開運出世稲荷。

こちらも本堂と同じく成田山にある「成田山開運出世稲荷」のご分霊です。

ところで、深川不動尊はお寺なので、お参りするときには二拍手一礼はしないのがしきたり。

ですが、通常お稲荷さんにお参りする時には「一礼二拍手」でお参りします。

深川不動尊の開運稲荷には、「拍手」の代わりになる「太鼓」がおいてあります。

太鼓をならし、商売繁盛のパワーをいただきましょう。

※雨の日には、太鼓がないこともあります。

ご利益は足難除け|わらじ守り願掛け

深川不動尊のわらじ

足難除け、身体健全のパワースポット、わらじ守り願掛けです。

まずは、小さなわらじに成就したい願いを書きます。

そして、大きなわらじにくくりつけて成就をねがうのです。

境内にある大きなわらじには、常にたくさんの小さなわらじがかけてあります。

ご利益は心願成就|おねがい不動尊

熊本県天草の樹齢500年を超えたと霊木「楠」で作られた、国内最大級の木造不動尊の像。

土曜日、日曜日に参拝するとお護摩祈祷のあとでおねがい不動尊に直接触れる機会もあります。

深川不動尊の本堂内は残念ながら、写真撮影が禁止です。

深川不動堂(成田山東京別院)(東京・江東)[ Fukagawa Fudodo Temple (Naritasan Tokyo Betsuin) ]

ご利益は恋愛・良縁|愛染明王

本堂2階には、強力な恋愛ご利益をくださる愛染明王がいらっしゃいます。

赤い色をしたお不動様です。

七福神さまが勢ぞろい|本堂二階

深川不動堂の2階には、東京でも数の少ない一か所七福神があります。 

15センチくらいの小さな七福神さまが祀られていて、それぞれのご利益が書かれています。

七福神にちなんだお守りも人気のお守りです。

四国八十八カ所巡拝所で、更にご利益を

本堂内2階には、四国遍路の体験出来る部屋があるのです。

部屋に入り、48の筒を回すことで、四国八十八か所めぐりと同じご利益を得られるパワースポットなのです。

撮影出来ないので写真がありませんが、ご本堂の2階には、まだまだ仏像があります。

「阿弥陀如来立像」
「大日如来」
「不動明王」
「吉祥天」
「愛染明王」
「十一面観音菩薩」
「弥勒菩薩」
「聖観音菩薩」

様々なご利益の仏様が勢ぞろいされています。

巨大な大日如来と天井画

深川不動尊の本殿4階には、思わず圧倒されてしまう大日如来さまと天井画に迎えられます。

お部屋は広く、とても静かです。

瞑想していらっしゃる人もいらっしゃいます。

本格的な霊視鑑定うけたことありますか?
当たると評判の占い師はこちらから

深川不動堂へのアクセス

深川不動堂

東京都江東区富岡1-17-13

東京メトロ東西線「門前仲町」駅1番出口より徒歩2分

都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅6番出口より徒歩5分

※都営大江戸線と東京メトロ東西線は改札外乗り換えです。

東西線の6番出口は深川不動堂の参道すぐですが、そこからは都営大江戸線には乗れないです。