愛宕神社|お守りとおみくじで運気が急上昇!(東京都港区)

お守り・おみくじ

長く続く我慢の日々の中、ようやく少しづずですが、外出できる機会も増えてきました。

しかし、社務所対応の時間短縮など行われているところもまだ多くありますので、公式ホームページで最新の情報をご確認の上、ご参拝されることをオススメします。

愛宕神社の公式ホームページはこちらから

東京港区にご鎮座される愛宕神社。

愛宕神社のお守りとおみくじは、効果がすごいと大人気です。

金箔お守りや祓い鈴、羽子板絵馬など人気のアイテムを授与すると、運気が上がると評判です。

出世も良縁も手に入れたい人に紹介したいお守りです。




愛宕神社のお守り

金箔お守り

東京港区愛宕神社の出世の石段がモチーフの勝運御守護

仕事運アップ、勝負運上昇の大人気のお守り。

金色の御札には出世の石段の絵があります。

羽子板絵馬

東京港区愛宕神社の羽子板絵馬

人気の厄除けのお守り。

羽子板の羽は、昔から害虫を食べてくれるトンボに見立てて縁起物とされています。

「虫がつかない」「厄を除けてくれる」など、女の子が生まれたときに送るものとしても人気のアイテム。

縁起物の絵馬ということで愛宕神社でも大人気。

祓い鈴お守り

東京港区愛宕神社祓い鈴

この祓い鈴は、毎日3回鈴を振る事で災いを防いでくれるという有り難いお守り。

縁結びお守り

東京愛宕神社の縁結びお守り

縁結びお守りはかわいいだけでなく、効果もスゴイ。

ちりめんペット守り

愛宕神社の社務所の前、お守りを授与する場所にかわいい猫が現れます。

合格祈願守り

弁財天のお守り

愛宕神社境内にある弁財天社にちなんだお守りです。

金運アップ、商売繁盛、芸事上達の御祈願です。

季節限定!もみじ守りにいちょう守り

愛宕神社の境内は、庭園としてもとても美しく、ご神木のパワーがみなぎっている場所です。

愛宕神社のおみくじ

人生のみちしるべ・おみくじ

愛宕神社の人生の道しるべおみくじ

愛宕神社のおみくじは人生の道しるべ。

英語のおみくじもあります。

恋みくじ

女性に大人気の恋みくじです。

だるまみくじ

必ず引きたくなってしまうだるまみくじ。

お守りが頂けるお時間
9:00~17:00

愛宕神社の御朱印と頂けるお時間

東京港区愛宕神社の御朱印

御朱印が頂ける時間は9:00~17:00

愛宕神社は大きな歴史の舞台にもなった

東京港区愛宕神社は勝海舟と西郷隆盛が待ち合わせをした場所

この愛宕神社は、江戸の歴史の中で時代を変えた大きな変化の舞台にもなっています。

続きを読むにはこちらをクリック

愛宕神社が舞台|桜田門外の変

1853年といえば日本は絶賛鎖国中。

そんな中、ペリーが来航し開国を迫る中で「開国派」と「鎖国派」は激しい争いを始めました。

権力争いの中で起きた弾圧のあとの桜田門外の変。

この時に暗殺を果たした「水戸浪士一行」は、暗殺計画の前にこの愛宕神社に集結したのです。

愛宕神社が舞台|江戸城無血開城

歴史的な革命として、最も平和的で被害者の出なかった「江戸城無血開城」

これは幕府側の勝海舟が革命派の西郷隆盛に「ここはひとつ、平和的解決を」と持ち掛けたことから始まった話。

この二人の話し合いがなければ、江戸の町は戦いの舞台となり、どれだけの犠牲者がでたかわかりません。

勝海舟と西郷隆盛が「江戸城無血開城」に向かう前、愛宕神社で待ち合わせをしたのです。

 

愛宕神社(東京)へのアクセス

お出かけ前に駐車スペースを予約できるサイト”あきっぱ”が便利です。
あきっぱで愛宕神社近くの駐車場を見るにはこちらから

東京都港区愛宕1-5-3

東京メトロ日比谷線
神谷町駅より徒歩5分

東京メトロ銀座線
虎ノ門駅より徒歩8分

都営地下鉄三田線
御成門駅より徒歩8分