ビルバオのおすすめレストランKate Zaharraで生ハムとワインを頂く

スペイン旅行




ビルバオで一番のレストランとおすすめされたのが、ビルバオの街を望む高台に位置するKate Zaharra。

絶景を見ながら美味しいお食事が頂けるというレストランです。



ワインと生ハムを楽しみながらメニューを選ぶ演出

レストランに到着すると、

「こちらのお部屋でワインとメニューをお選びください。」

とワインセラーに通されました。

生ハムまで頂きながら、ワインのテイスティングとメニュー選びです。

ビルバオ

ワインのテイスティングも出来ました。

日本ではなかなか手に入らないワインも多数です。

メニューのリクエストにも柔軟に対応してくれました

魚介のパエリアです。

お味はちょっとしょっぱく感じましたが、ワインにはぴったり。

シンプルなししどうのお料理。

粗塩に合わせて頂きます。

スペインのお塩は、日本のお塩よりもパンチが聞いていて塩味が強いです。

聞いてみると、岩塩(のようなもの)を更に天日干しにして粗塩にするのだとか。

生ハムにあわせるワインはこちら。

リオハのワインで日本では見た事ないもの。

お料理の量についても私たちのリクエストを聞いていただき、食べ過ぎないように調整していただきました。

Kate Zaharraには日本語が話せる男性スタッフがいたので、言葉の面でも苦労しませんでした。

ビルバオのレストランKate Zaharra

 
  ☝
店内のテラス。

 
   ☝
ロブスターとうずら豆

日本人のお客様もたくさん来店されています。

Kate Zaharraの詳細

Kate Zaharra

C/ Zabalbide, 221 Bilbao