サンセバスチャンで、ホテル デ ロンドレス イ デ イングラテラに滞在

スペイン旅行




サンセバスチャンの滞在はHOTEL LONDRESです。

正式な名前はホテル デ ロンドレス イ デ イングラテラ。

現地では、「ロンドレス」で通じます。 

ビーチまで徒歩で1分。

オーシャンビューのお部屋からは絶景をみることができます。

買い物や食事に便利な旧市街まで徒歩で10分の位置にあります。

ホテル デ ロンドレス イ デ イングラテラの客室

サンセバスチャンのホテルロンドレス

お部屋も広く、大きなベッドでゆったりです。

収納スペースも広いので、長めの宿泊にも不便はなしです。

バスルームにセットされたアメニティは、小さな紙袋に入れて持ち運べるようになっています。

バスタオルと別に大きなタオルもありました。

ロンドレスに宿泊される方はこの近くのタラソテラピー(海洋療法)の施設を利用される方が多いです。

タラソテラピーを受けやすいように、アメニティが持ち運べるようになっていたり、大きめのバスタオルがあるのかなと思いました。

サンセバスチャンのホテルロンドレスのバスルーム

お部屋にもタラソテラピーの案内がありました。

ふかふかのバスローブ。

サンセバスチャンのホテルロンドレススから見えるコンチャ湾

濡れてもすぐ乾きそうなスリッパも一緒です。

窓から見るとこの眺め。

写真の右側に見えるのが旧市街。

バルやショッピングが楽しめる場所です。

ロンドレスのアメニティ

サンセバスチャンのホテルロンドレスアメニティ

タラソテラピーにちなんだマリン系のアメニティが準備してありました。

シャンプー、ボディソープとありますが、トリートメントがありません。

マリン系のボディーソープは海藻、海水、海泥などの成分が入っているのでアレルギーのある方は
気をつけてください。

ロンドレスから徒歩1分のビーチへ

旧市街からコンチャ湾の向こうに見えるホテルロンドレス

写真は、旧市街側からホテル周辺のビーチの夜景を撮影したものです。

ビーチは、朝からペットの散歩をする人、海水浴を楽しむ人などで賑わっていました。

平日は、まだまだ混雑する時期ではなかったのですが、土日となるとビーチもホテルの前の道路も人でいっぱいです。

ロンドレスから目の前のコンチャ湾を散歩

ビーチ沿いに広がっているの建物もステキなので散歩していても楽しいです。

サンセバスチャンのホテルロンドレスの前の海岸

15分くらいあると珍しい地形、地面が不思議に隆起したものも見ることが出来ました。

朝早い時間はホテルからビーチへ出る入口が閉まっています。

サンセバスチャンのコンチャ湾

そのときは、少しだけ回り道をして正面入り口から出ても徒歩2分程度でビーチです。

ビーチを散歩するときに気をつけることは2つ。

ひとつは、突然の雨。

私はビーチ散歩中、2回雨にあいましてスマホが水没、死亡しました。

傘はロンドレスのフロントで借りることが出来ます。

2つめは、ビーチを散歩しているペットが人懐っこいのでけっこう寄ってきます。

リードをつけていないので、おもちゃを加えて犬が寄ってきたりします。

苦手な方は気をつけてくださいね。

 

ホテルロンドレスの朝食

サンセバスチャンホテルロンドレスの朝食

朝食は、シンプルですが美味しかったですよ。

赤いジュースが2種類あって、ひとつはトマトジュース、もうひとつはいちごジュースでした。

卵料理は、オムレツと目玉焼きでしたらその場で焼いてくれます。

野菜が少なめなので気にある方はサプリメントで補充してくださいね。

フルーツはいっぱいあります。

ホテルロンドレスの詳細

サンセバスチャンのホテルロンドレス
Zubieta Kalea, 2, 20007 Donostia, Gipuzkoa, スペイン
●オーシャンビューのお部屋が最高によい。
●ビーチに行くにも、旧市街に行くにも立地は最高。
●お部屋は広くて使いやすい。
●バスタブも大きくて大満足。

格安サイトブッキングコムで見てみる

格安サイトエクスペディアで見てみる

格安サイトagodaで見てみる