豊川稲荷東京別院の叶稲荷で縁切り・愛染明王で縁結び・恋愛成就

赤坂の豊川稲荷東京別院には、縁切り、縁結びを叶え、恋愛運をアップするパワースポットがあります。

私自信、この赤坂豊川稲荷の叶稲荷と愛染明王で悪縁切りと縁結びのご利益に授かった経験があり、とても効果があると今でも感じています。

縁切り・縁結びのパワースポット|赤坂の豊川稲荷

赤坂の豊川稲荷東京別院
豊川稲荷東京別院

豊川稲荷東京別院。

赤坂の縁結びと縁切りのパワースポットです。

今日も老若男女問わず、多くの人が参拝に訪れています。

赤坂の豊川稲荷東京別院
豊川稲荷東京別院

大都会赤坂。

パワーをもらいましょう。

赤坂の豊川稲荷東京別院
豊川稲荷東京別院

手水舎、このご時世ですので、柄杓はありませんでした。

赤坂の豊川稲荷東京別院
豊川稲荷東京別院

ご本殿です。

縁切りと厄払い|叶稲荷尊天

豊川稲荷東京別院の叶稲荷
叶稲荷尊天

ご本殿の左側、「縁切り禍事災難除けの守護神・豊川叶稲荷尊天」と案内されています。

豊川稲荷東京別院の叶稲荷
叶稲荷尊天

縁切りと縁結びが出来るという叶稲荷尊天さまです。

境内の奥にひっそりとご鎮座されているにもかかわらず、ものすごい数の絵馬と幟旗が奉納されています。

「叶うとは、願望成就すること。願いごとがとどく」と書いてありました。

豊川稲荷東京別院の叶稲荷
叶稲荷尊天

縁切りと言っても、怖いとかそんな場所ではなく、とても空気の良い爽やかな場所です。

当時、人間関係に疲れきっていたところに、どうやら彼氏も浮気しているらしいという状況の中、この豊川稲荷に参拝したことを覚えています。

その後、お礼参りも会って何度もこの場所を訪れています。

厄介な悪縁に悩む方へ

\切りたくても切れない縁などない/

キレイに・でもバッサリ悪縁を切る人気占い師はこちらから

縁結び・恋愛成就を祈ろう|愛染明王さま

豊川稲荷東京別院の愛染明王
愛染明王さま

もうひとつ、豊川稲荷東京別院でご縁にまつわるパワースポットと言えば、愛染明王です。

「良縁・恋愛成就 愛染明王」とあります。

豊川稲荷東京別院の愛山明王さま
愛染明王さま

境内奥に、ピンク色の絵馬が多数奉納されているところに愛染明王さまがいらっしゃいます。

豊川稲荷東京別院の愛染明王
愛染明王さまの後ろに奉納された絵馬

愛染明王さまは「人間の煩悩を焼き尽くす」と言うお不動様の中でも特に、愛欲の煩悩を焼き尽くしてくれると信仰が厚いのです。

素晴らしい恋愛をくださることから縁結びの神様としてとっても有名です。

豊川稲荷東京別院の愛染明王
愛染明王さま

愛染明王のちかくには「縁結びのご神木」と言われる梛(なぎ)の木があります。

梛の木は、北条政子と源頼朝が梛の木の下で愛を誓い、結ばれたエピソードが有名。

当時、結婚を大反対されていた源頼朝と北条政子。

政子は恋愛を成就させるため、梛の葉でたくさんの願掛けをします。

鏡の裏に忍ばせたり、「縁が切れないように」と葉を身につけたり。

頼朝の名を葉に書いて、持ち歩いたと言われています。

梛の葉は縁結びの縁起物として、通販でも買う事ができますよ。

created by Rinker
ノーブランド品
¥3,580 (2024/04/23 17:50:54時点 Amazon調べ-詳細)

御供え物をして縁切り・縁結び祈願しよう

豊川稲荷東京別院

叶稲荷に参拝するのに、御供え物をして参拝することもできます。

豊川稲荷東京別院の近くの売店

私は縁切りのパワースポットを訪れると、とても心が穏やかになります。

豊川稲荷東京別院の駐車場横に売店があり、そこで御供え物が買えます。

豊川稲荷東京別院の近くの売店

御供え物のこと、お店で聞いたらいろいろと教えてもらえますよ。

豊川稲荷東京別院

お参りをして境内を歩いていると、どんどん心が穏やかになっていきます。

早速、自分の持っている心の重たい部分と縁が切れていくような感覚です。

自分が悪縁を自覚するときとか、良縁に恵まれてないと思うときって、なんとなく自分のことも嫌になってきますよね。

「どうして私って、こんなに苦労が多いんだろ…」とか思ったりして。

なんだか、そんな心が癒されていくような気持になります。

豊川稲荷東京別院

豊川稲荷東京別院にお参りされたら、広い境内でのんびり過ごすのもいいでしょう。

境内のベンチには、いつも誰かが座っていて、ゆっくりと過ごされている姿があります。

ずーっと悪縁ばかりに囲まれたままなんてこと、ありません。

良縁に恵まれ、幸せと感じる日々は必ず訪れます。

豊川稲荷東京別院(赤坂)へのアクセス

豊川稲荷東京別院

東京都元赤坂1-4-7

最寄り駅

東京メトロ銀座線・丸の内線
赤坂見附駅B出口より徒歩5分

東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線
永田町駅7番出口より徒歩5分

-パワースポット
-, , ,