北谷アメリカンビレッジグルメ紹介:朝食からディナーまで6店舗

グルメ

「沖縄旅行に行ったら、北谷アメリカンビレッジは外せない」と思う人も多いはず。

沖縄の魅力を存分に味わえるこのアメリカンビレッジで、絶景が広がる、行列が出来る、など人気のお店を6店舗ピックアップ。

朝食からディナーまで、1日を通して楽しめるグルメスポットばかりです。

リゾート気分で過ごす朝食や、地元の食材を使ったランチ、さらにはディナーで味わう沖縄とアメリカンフードの融合など、バラエティ豊かなラインナップが揃っています。

※掲載はおススメ順・ランキングではありません。

おすすめ①ビストロボンバ【BISTRO bom ba】

アメリカンビレッジのビストロボンバから見える絶景

ビストロボンバは、デポアイランドディストーションシーサイドビルの5階にあります。

海を見ながら食事ができる席がある、絶好のロケーション。

私たちがディナーに訪れたのは2月の少し風が強い日だったので、室内・窓際の席にしましたが、暖かい日ならテラス席も最高だと思います。

アメリカンビレッジのビストロボンバから見える絶景

天気が良い日だったので、サンセットが見られる時間帯で予約をしました。

アメリカンビレッジのビストロボンバから見える絶景とワイン

私たちがこのビストロボンバを選んだ理由のひとつに、ワインの品揃えが豊富だったこともあります。

おかげでワインをいっぱい楽しむことが出来ました。

お料理メニューは黒板メニューもありました。

地元沖縄の食材を使ったお料理もありましたよ!

アメリカンビレッジのビストロボンバの料理
アメリカンビレッジのビストロボンバの料理
アメリカンビレッジのビストロボンバの料理
アメリカンビレッジのビストロボンバの料理

暗くなって、いい感じにキャンドルが運ばれれてきました。

アメリカンビレッジのビストロボンバの料理

〆のパスタまで、全て美味しかったです。

そして、サンセットはとてもキレイでした!

●BISTRO bom ba

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル 5F

BISTRO bom baの公式ホームページはこちらから

おすすめ②カジュアルスペイン酒場オレンジブーム

お店の外観を撮影していなかったので、公式Instagramを掲載。

こちらも海が見えるテラス席があります。

店内はこじんまりとしていますが、居心地はとても良かったです。

ディナーでお伺いしましたが、店内もテラスもお客様いっぱいでした。

北谷アメリカンビレッジカジュアルスペイン酒場オレンジブームのスパニッシュポテトサラダ

スパニッシュポテトサラダ。

北谷アメリカンビレッジのカジュアルスペイン酒場オレンジブームのムール貝の白ワイン蒸し

ムール貝の白ワイン蒸し。

北谷アメリカンビレッジのカジュアルスペイン酒場オレンジブーム

イカのフリットだったかな?

北谷アメリカンビレッジのカジュアルスペイン酒場オレンジブームの地元食材、宜野湾産車エビのアヒージョ

地元食材、宜野湾産車エビのアヒージョ。

北谷アメリカンビレッジのカジュアルスペイン酒場オレンジブームのパエリア

パエリア。

●カジュアルスペイン酒場オレンジブーム

ホットペッパーグルメでカジュアルスペイン酒場オレンジブームを見てみる

沖縄県中頭郡北谷町美浜51-3 フェリシダーデ内 1F

おすすめ③和牛カフェカプカ

北谷アメリカンビレッジの和牛カフェカプカ

ランチ、ディナー共に人気という和牛カフェKAPUKA。

私たちはディナーに来ましたが、ランチタイムも人気のようです。

北谷アメリカンビレッジの和牛カフェカプカの店内

店内もテラス席もとってもオシャレです。

北谷アメリカンビレッジの和牛カフェカプカのアボガドエッグ

この焼アボガドエッグ、とっても美味しかった!

北谷アメリカンビレッジの和牛カフェカプカのKAPUKAの3種盛り

KAPUKAの3種盛り(だったと思う)!

北谷アメリカンビレッジの和牛カフェカプカのカプカの厳選和牛盛り合わせ

確か、厳選和牛の盛り合わせ。

北谷アメリカンビレッジの和牛カフェカプカのガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ。

●和牛カフェKAPUKA(カプカ)

和牛カフェKAPUKAの公式ホームページはこちらから

沖縄県中頭郡北谷町美浜51-1 マカイリゾート1F

おすすめ④ザ・カリフキッチン沖縄

北谷アメリカンビレッジのザ・カリフキッチン沖縄

こちらも海が見える絶景のカフェ。

ここは朝食を食べに来ました。

北谷アメリカンビレッジのザ・カリフキッチン沖縄

店内もとても可愛らしいです。

北谷アメリカンビレッジのザ・カリフキッチン沖縄
北谷アメリカンビレッジのザ・カリフキッチン沖縄のテラス席でパンケーキ

テラス席が空いていたので、海を見ながら朝のパンケーキタイムです。

北谷アメリカンビレッジのザ・カリフキッチン沖縄のテラス席でパンケーキ

ロケーションも最高ですが、パンケーキも美味しい!

北谷アメリカンビレッジのザ・カリフキッチン沖縄のテラス席でパンケーキ

店内が混んでいなかったのもあり、とてもゆっくりしたモーニングをいただきました。

●ザ・カリフキッチン沖縄

ザ・カリフキッチン沖縄の公式ホームページはこちらから

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル3F

おすすめ⑤ポーたま北谷アメリカンビレッジ店

おにぎらずが大人気のポーたま北谷アメリカンビレッジ店

朝9時。

アメリカンビレッジに長蛇の列、ポーたま北谷アメリカンビレッジ店です。

ポーたま北谷アメリカンビレッジ店に朝ごはんを食べにきました。

スパムと卵焼きをはさんだ、沖縄のおにぎらずです。

おにぎらずが大人気のポーたま北谷アメリカンビレッジ店のメニュー

メニューから美味しそう過ぎて、何を注文しようか迷います。

ポーたま北谷アメリカンビレッジ店の限定メニューチキン南蛮

北谷アメリカンビレッジ店限定メニューのチキン南蛮。

ポーたま北谷アメリカンビレッジ店の定番メニューポーたま

そして、オーソドックス定番のポーたま。

「片手のごちそう」とありますが、初めてだったので食べるのには少し苦労しました。

ポーたまの目の前のベンチ

ポーたまの前は、こんな感じの海が見えるベンチがいっぱい。

ちなみに雨が降るとベンチが濡れているので、心配なときは椅子を拭くタオルを持参されると良いです。

おすすめ⑥みはま食堂

北谷アメリカンビレッジから徒歩7分程度。

Agreスタジアム北谷を越えたところにあるのが、みはま食堂。

この日はブランチでやってきました。

地元の方がおすすめしてくれた、沖縄県民も行列を作る人気の食堂です。

11時前に来たはずなのに、もうほぼ満員。

最後の座敷席に通してもらいましたが、そのあとは順番待ちでした。

地元の人がおすすめしてくれた、ふーチャンプルーをいただきます。

そして私は、みはまそばセット。

ご飯と3種のお肉ののった沖縄そば、それにカツまでついたボリューミーなセット。

美味しかったです。

店内では、名物の骨汁を食べている人が多くいました。

北谷アメリカンビレッジで沖縄の極上グルメを堪能しよう!

北谷アメリカンビレッジには、さまざまな魅力が詰まったお店がたくさんあります。

今回ご紹介した6店舗は、沖縄旅行の際にぜひ訪れていただきたい、個性豊かなグルメスポットばかりです。

沖縄の美味しい料理を堪能するだけでなく、アメリカンビレッジ独自の雰囲気や景色も楽しんでみてください。

ショッピングやビーチなどのアクティビティも充実しているため、カップル、家族連れや友人、誰と訪れても楽しいです。

また、どのお店も個性的な内装や雰囲気があり、SNS映えする写真が撮れること間違いなし。

タイトルとURLをコピーしました