ニューヨークの朝食ならエッグベネフィクト|サラベスの人気メニューをいただく

ニューヨーク旅行




ニューヨークで「朝食の女王」と言われるサラベス(Sarabeth’s)でエッグベネフィクトを
頂きました。

朝からグルメを楽しめるサラベスは、いつも行列。

並んでも食べる価値のあるお店の方おすすめメニューをいただきました。

エッグベネディクトってどんな食べ物?

イングリッシュマフィンの上にベーコン、スモークサーモンなどを乗せます。

さらにプリプリのポーチドエッグをのせて食べるのがエッグベネフィクト。

卵黄、バター、レモン汁などで作られた「オランデーズソース」をかけていただきます。

発祥には諸説ありますが、ニューヨーク発祥でウォールストリートの商社マンが二日酔いを治すために食べた料理が、後にアレンジされたものと言われます。

ニューヨークの朝食の女王、サラベスへ行ってみた

ガイドブック片手にホテルからセントラルパークに向かって歩いていると、朝9時前にもかかわらず、行列が出来ているお店を発見しました。

その行列のお店こそ、私たちの目指すサラベスでした。

サラベスで一番人気と教えてもらったエッグベネディクトを注文

店内に入り、待つこと15分程度。

思ったより早く席に座れました。

「一番のおススメは何ですか?」

と聞いたところ、「ダントツでこれだよ!」と教えてもらったのがスモークサーモンのエッグベネフィクトでした。

ニューヨークのサラベスのエッグベネフィクト

こちらはスモークサーモンのエッグベネフィクト。

ニューヨークサラベスのエッグベネフィクト

クラシックエッグベネディクト(ベーコン)

半熟卵と一緒に食べるのが、何とも言えず美味しいです。

フレッシュなオレンジジュースと一緒に頂きました。

ベーコンV.Sサーモン。美味しかったのはどっち?

ベーコンV.Sサーモン。

2つ頼んで食べ比べましたが、個人的には、サーモンが美味しかったです。

柔らかくて塩味のきいたサーモンが卵とよくあいます。

ベーコンはカリカリ気味が美味でしたが、サーモンが美味しすぎました。

旦那はベーコンの方が好みだったようですが。

サラベス ニューヨークセントラルパーク店

サラベス セントラルパーク
(Sarabeth’s Centoral Park)

40Central Parks NY 20021

サラベスの予約が日本語で取れるサイトがあります。

サラベスセントラルパークサウス店はこちらから

サラベスアッパーウエストサイド店はこちらから