魅力いっぱいの美ら海水族館と沖縄そばの名店・きしもとへ

国内旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くからでもわざわざ行きたい…と思う美ら海水族館。

せっかくなら、すぐ近くのパワースポットフクギ並木にも行きたい。

ついでに美味しい沖縄そばも食べられたら、最高。

というわがままな魅力旅をしてきました。

魅力あふれる美ら海水族館

海洋博公園の中央ゲート

海洋博公園の中央ゲート。

私たちの美ら海水族館は、ここから始まります。

この海洋博公園は、美ら海水族館の他にも、様々な観光スポットがあります。

CHECK海洋博公園の公式ホームページはこちらから

海洋博公園

どどーん!

この時点ですでに感動している。

綺麗すぎませんか?

海洋博公園

沖縄って、海だけじゃなくて、花もキレイですよね。

海洋博公園の花のカエル

まずは花で作られたカエルがお出迎えしてくれます。

海洋博公園の花のカニ

続いてカニ。

海洋博公園の花のタコ

タコまでいます。

美ら海水族館の入り口

美ら海水族館の入り口です。

右手に花の亀が見えますね。

美ら海水族館に向かうエスカレーター

エスカレーターを降りながら、海に目が釘付けになります。

独断と偏見で選ぶ!美ら海水族館の魅力たっぷりの魚たち

美ら海水族館

どん!

随分と個性的でいらっしゃる。

美ら海水族館

メガネモチノウオというそうです。

美ら海水族館

ででーん。

美ら海水族館
美ら海水族館
美ら海水族館
美ら海水族館

コブシメというコウイカ類の生き物なんですって。

ずーっと見ていられる。

美ら海水族館
美ら海水族館
美ら海水族館
美ら海水族館
美ら海水族館

完全に未知の世界。

海の中って、こんな世界なのかなぁ。

キュンです。

ジンベイザメが交差する風景。

ここでしか見られません。

これまた個性的でいらっしゃる。

あっという間に時間が経ちます。

CHECK美ら海水族館の公式ホームページはこちらから

CHECK本部町観光協会・備瀬のフクギ並木公式ホームページはこちらから

地元民も絶賛・沖縄そばのきしもと

美ら海水族館から、車で15分程度。

地元民が愛してやまないという、手打ちそばきしもとにやってきました。

お店の中には、著名人のサインがズラリと並びます。

そば、ジューシーのみのシンプルなメニュー。

どどん!

お蕎麦~。

ジューシーは、このあとすぐに売り切れてました。

メッチャ美味しかったですよ。

CHECK手打ちそばきしもと食堂を食べログで見てみる

タイトルとURLをコピーしました