ぬちまーす製塩ファクトリー~果報バンタ|穴場の絶景パワースポット

国内旅行

沖縄県うるま市宮城島にあるぬちまーす製塩ファクトリーを訪れました。

塩の恵みをじっくり見学したあと、知る人ぞ知る絶景のパワースポット果報バンタを訪れました。

ぬちまーす製塩ファクトリーへ

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリー

ぬちまーす観製塩ファクトリーにやってきました。

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリー

沖縄県うるま市宮城島(みやぐすくしま)にあります。

宮城島は穴場の絶景のビーチがあり、地元の人が多く訪れる場所です。

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリー

入口です。

中に入ります。

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリー

まずは工場の奥へ。

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリー

外は絶景、少し除いている青い空と海が美しい。

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリー

ここから下を見てみると…

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリー

塩を何やら手作業でやっておられます。

塩を手作業で…とは、なんと細かい仕事でしょうか…。

機械では出来ないことをやられているのですね。

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリー

ちょっとガラスに反射しててい見にくいのですが、真っ白なお塩がいっぱいです。

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリーのショップ

工場見学したあとは売店へ。

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリーのショップ
沖縄ぬちまーす製塩ファクトリーのショップ
沖縄ぬちまーす製塩ファクトリーのショップ
沖縄ぬちまーす製塩ファクトリーのショップ
沖縄ぬちまーす製塩ファクトリーのショップ

化粧品の体験コーナーがありました。

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリーのショップ

いろいろ魅力的な商品があるので、私も体験させてもらいました。

沖縄ぬちまーす製塩ファクトリーのショップ
沖縄ぬちまーす製塩ファクトリーのショップ
ぬちまーす製塩

どどん!

お土産には、こんなもの買いました。

お化粧品が2つ、もろみ酢に出汁。

使うのが楽しみです。

ここが穴場?絶景パワースポット果報バンタ

続いて、ぬちまーす製塩ファクトリー敷地内にある絶景パワースポット、果報バンタへ。

果報バンタ

この階段を登ります。

果報バンタの三天御座

どどん!

階段を登ると、いきなりパワースポット、三天御座(みてぃんうざ)です。

果報バンタの三天御座

2011年4月に発見された小さな鍾乳洞です。

ぬちうなーの中心にあり天、地、海と3つの神様が集まる場所。

三天御座から敷地内のすべてに良い気を送り出しているそうです。

企業のトップや物事をまとめる役目の人たちが訪れるパワースポットです。

正しい選択、アイデアや繁栄に導いてくれるとのこと。

果報バンタ

どんどん進みましょう。

青い海が見え始めました。

果報バンタ

ふたたびパワースポット、はなり獄(たき)。

敷地内の一番高い場所です。

三天御座と果報バンタを含む一帯をはなり獄と呼ぶそうで、癒しのパワースポット。

果報バンタ

どんどん進みましょう。

果報バンタ

どどん!

真っ青の海!

これぞ沖縄という絶景です。

果報バンタ

ぬちまーすの工場が見えています。

果報バンタ

どんなに画像で伝えても、実際に見たときの半分も美しさが伝わらない気がします。

果報バンタ
果報バンタ
果報バンタ

エメラルドグリーンのビーチが見えます。

果報バンタ

あえて縦で写真のっけますね。

ここはぬちの浜といい、ウミガメが産卵に訪れる浜です。

CHECKぬちまーす製塩ファクトリーの公式ホームページはこちらから

タイトルとURLをコピーしました