鳥羽水族館は楽しい!芸達者の生き物を間近で見れる

国内旅行

鳥羽水族館へ行って参りました。

生き物たちが本当に芸達者、水槽のすぐ近くまで寄ってくるので、本当に近くでパフォーマンスを見ることが出来ます。

鳥羽水族館を魅力を画像と動画でまとめました。

鳥羽水族館

鳥羽水族館

鳥羽水族館です。

鳥羽水族館

飼育種類数は日本一という水族館です。

鳥羽水族館

チケット券売機。

日本なのに「ご安心ください日本語で買えます」にちょっと笑う。

鳥羽水族館

鳥羽水族館は「順路のない水族館」といって、全館自由通路。

どこから見てもOKだそうです。

セイウチが芸達者すぎる

鳥羽水族館で、ひときわキュートで目立っていたのが、こちらのせいうち。

鳥羽水族館のセイウチ
鳥羽水族館のセイウチ

ずーーっと水槽から外を覗いている。

すっごい近い。鳥羽水族館のセイウチ

このセイウチの素晴らしい芸が見られ、触ることもできる「セイウチふれあいタイム」が一番楽しかった。

鳥羽水族館のセイウチふれあいタイムがたまらない

投げキッスのポーズ。

鳥羽水族館のセイウチふれあいタイムがたまらない

再び怖い顔。

鳥羽水族館のセイウチふれあいタイムがたまらない

セイウチに触る。

この距離で写真も撮れる。

セイウチのツララちゃん。

最高のパフォーマンスを動画で見てください。

とにかくセイウチふれあいタイムは必見です。

鳥羽水族館のキュートな生き物たち

鳥羽水族館のヒトデ

モチモチ感のあるヒトデ。

鳥羽水族館のカワウソ

寝ているカワウソ。

よく見てみると…

鳥羽水族館のカワウソ

白目をむいて、寝ておられます。

なんとも可愛い。

鳥羽水族館のさかな

白いお鼻がなんとも言えない魚。

鳥羽水族館のラッコ

カメラ目線のラッコ。

鳥羽水族館のペンギン

サービス精神旺盛なペンギン。

鳥羽水族館のゴマアザラシ

優雅に背泳ぎ、ゴマアザラシ。

鳥羽水族館のウツボ

ウツボの存在感、凄すぎ。

鳥羽水族館のカニ
鳥羽水族館のジュゴン

日本では、この鳥羽水族館にしかいないというジュゴン。

可愛かった。

これは一見の価値あり。

鳥羽水族館の電気ウナギ

電気ウナギ。

鳥羽水族館

ちょっと面白い場面は、別の動画にまとめました。

鳥羽水族館のアクセス

三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

鳥羽水族館の公式ホームページはこちらから

タイトルとURLをコピーしました