鷲子山上神社のご利益は宝くじ当選|ふくろうのお守りが人気です。

長く続く我慢の日々の中、ようやく少しづずですが、外出できる機会も増えてきました。

しかし、社務所対応の時間短縮など行われているところもまだ多くありますので、公式ホームページで最新の情報をご確認の上、ご参拝されることをオススメします。

鷲子山神社の公式ホームページはこちらから

栃木県の鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)は、別名ふくろう神社。

「宝くじが当たる」というご利益が有名で、テレビでも何度も紹介されています。

境内の金運のパワースポットと大人気のお守りや宝くじ入れを紹介します。




鷲子山神社のご利益

ご利益は厄落とし|96段の石段(不苦労)の階段

鷲子山上神社には、”厄落としの階段”と呼ばれる片道96段の石段があります。

往復すると「2・96」2=ふ=不・96=くろ=苦労

「不苦労の階段」という訳です。

そのご利益は素晴らしく、毎月29日に参拝される方もいらっしゃるのです。

ご利益は金運アップ|7mの黄金のフクロウ像

鷲子山上神社のシンボル、日本一の巨大フクロウ。

この巨大フクロウを支えているのは四神のお柱。

それぞれの御柱がご利益を下さる聖獣をあらわしています。

青竜(せいりゅう)

春・青春・水・青東を守護する。肝臓・すっぱいもの

白虎(びゃっこ)

秋・熟年・街道・白・肺・辛い食べ物
西を守護する。

朱雀(すじゃく)

夏・壮年(25~44歳くらい)池・赤・海・心臓・苦い食べ物・南を守護する。

玄武(げんぶ)

冬・老年・山・里・腎臓・しょっぱい食べ物・北を守護する。

四柱それぞれの柱に、ここに「手」を置くという目印がついています。

その目印に合わせて手をおいて願掛けをするのです。

自分と関係のある柱に両手を置くことで、厄除けになります。

更なるパワースポットがフクロウの下にある!

巨大フクロウの四柱の真ん中には、叩く事で願い事が叶う柱が立っています。

この柱は「金運ふくろう(不苦労)御柱」と呼ばれるもので、宝くじが1億円あたった人がお礼で奉納された柱です。

柱の名前は、金運不苦労御柱(きんうんふくろうおはしら)

これまで鷲子山上神社に参拝された方々は、どのくらい宝くじが当たっているのでしょうか。

100万円が20本、1,000万円が3本、1億円が・・・2本だそうです。

金運不苦労御柱の参拝の仕方

金運不苦労御柱でご利益を頂ける参拝方法があります。

備え付けてあるこん棒で優しく3回叩く。

抱きつく。

宝くじ当選者の経験談では、笑顔で心をこめてこの柱をたたいたら、宝くじが当たったという声があります。

ご利益は心願成就|フクロウのポストとフクロウの鐘

願いを叶えてくれると人気なのが、ふくろうのポストとふくろうの鐘。

ふくろうのポスト

悩み事、願い事、感謝の気持ちなど神様に届けたい事を書き、初歩料と一緒に封筒に入れてポストに投函するのです。

この封筒は、神前にお供えしてもらえます。

フクロウの鐘

人との絆を願うという鐘。

効果が凄いと評判の鐘で、この鐘を鳴らしたら願いがかなったという人がたくさんいらっしゃいます。

鷲子山上神社のご利益を下さるふくろう様

鷲子山上神社には、狛犬がいません。

かわりに神様のお使い鳥としてたくさんのふくろうがいらっしゃいます。

全ての願い、幸せをはこぶ大フクロウ

フクロウを撫でることで幸せを呼んでくれます。

運はこびフクロウ(画像左側の写真)

フクロウの籠に福石という白石を入れて幸福を祈ると、お願いごとを大神様に運んでくれるそうです。

福ふくろうロード

 

mana✡さん(@maaaachi1207)がシェアした投稿

九星ふくろう(不苦労)がモチーフになった通り。

自分の星の九星ふくろうを撫でることで幸運を呼び込みます。

水かけフクロウ

 

#鷲子山上神社⛩

Keiko Tamuraさん(@tamkei2004)がシェアした投稿 –

苦労を水に流し、フクロウの石像を撫でると家庭円満、身体健全金運アップなどにつながります。



お金に困らなくなる鍵はここにあった!
CHECK縁起が良い・お金が貯まる財布の使い方とは⁉


鷲子山上神社のお守り

鷲子山上神社の金運アップスイーツ

鷲子山上神社の御朱印・御朱印帳

巨大フクロウにちなんだ
黄色の御朱印帳が素晴らしい!

鷲子山上神社(フクロウ神社)へのアクセス

栃木県那須郡那珂川町矢又1948

最寄駅

JR烏山線烏山駅
ここから乗り換えがないので、タクシーか徒歩になります。

駐車場

無料:100台駐車可