ダイヤモンドプリンセスの食事|無料で食べられるお料理編

日本発着クルーズの旅




日本発着クルーズで大人気の豪華客船ダイヤモンドプリンセス。  

船内での楽しみと言えば食事ですね。  

クルーズ旅行で魅力なのがいろいろな料理が既にクルーズ料金に組み込まれている事。  

追加料金なしで楽しめるお食事が豊富です。  

海が臨めるバイキングレストラン。
焼きたてのピザ。
ボリューム満点のハンバーガー。  

夜のディナーも追加料金なしという充実ぶりです。  

ダイヤモンドプリンセスの無料レストランの料理をまとめました。  



海を眺めながらバイキング|ホライズンコート

クルーズ船ダイヤモンドプリンセスのバイキングレストランホライズンコート

ダイヤモンドプリンセス乗船中、気楽にお食事をとれる場所がホライズンコートです。

絶景の海や朝焼けなどを見ながらお食事をとれるバイキングレストラン。

クルーズ船ダイヤモンドプリンセスのバイキングレストランホライズンコート

お料理は全て無料。

コーヒーや紅茶、ミルクなど無料のソフトドリンクもあります。

バーでアルコールを注文すると有料ですが、無料だけでもかなり充実したお料理が提供されています。

朝食、ランチ、ディナーとそれぞれ違うものを提供しています。

ホライズンコートの良いところ

●食べたい時に行けばいい
●堅苦しくない
●テーブルによっては景色がキレイ

バイキングの料理は、美味しい?それともまずい?(画像多数)

ところで無料のレストランは、美味しいのか?

ということが疑問です。

ダイヤモンドプリンセスのバイキングレストランの朝食

朝食バイキングのとき。

クロワッサンが映っていますが、パンの種類はかなり豊富。

ダイヤモンドプリンセスのバイキングレストランホライズンコートの食事

ハムを中心にセレクト。

チョリソは結構辛いです。

ダイヤモンドプリンセスのバイキングレストランホライズンコートの食事

続いてランチタイムのバイキング。

パスタは、麺とソースが別々に提供されていました。

ミートボール入りのミートソース。

小さなお皿はラザニア。

トマト料理はなかなか美味。

ダイヤモンドプリンセスのバイキングレストランホライズンコートの食事

バイキングレストランの人気メニューは、日替わり、時間替わりで出してくれる麺のメニューです。

ラーメン、うどん、そばなど人気です。

味は、日本のラーメン。

麺とスープをもらって具をトッピングします。

時間帯によっては麺コーナーは行列です。

食事のレベルは、日本国内の旅行でお金を払って行くレストランだったら行きたくないレベルですっ(笑)

というのは、初回にダイヤモンドプリンセスに乗った時の感想。

6回乗船しましたが、最後に乗船したときは最初に比べて随分とおいしくなっていました。

まずいかな…と思った時は調味料で工夫する

ダイヤモンドプリンセスのバイキングレストランホライズンコートの食事

バイキングのお料理を少し食べてみて、もし

「口に合わないな。」

と思ったら一工夫。

調味料や料理の組み合わせによって、かなりおいしく出来ます!

私のお気に入りは半熟に焼けた目玉焼き。

出来るだけ半熟のものを選んでごはんの上において卵かけごはん、TKGにして食べました。

カレーライスは日本風でしたし、揚げ物はおかわりするほど美味しかった。

調味料は、バイキングコーナーに揃っていますので、日本から持っていく必要はないです。

バイキングレストランは混雑する!?

ダイヤモンドプリンセスのバイキングの食事

バイキングレストランは、朝食やランチのピーク時は混雑します。

バイキングレストランはダイヤモンドプリンセスの14階デッキにあって、テーブルとイスはかなり
かなり広い範囲に設置してあります。

それでも

●バイキングコーナーに近いテーブル
●屋内のエアコンのきいたテーブル
●窓際、海側

これらの席は人気があるので別の乗船客と相席で食事をするようになります。

相席は他の乗船客の方とお友達になることもあるので、旅のお仲間を作りたい方は相席を楽しんでください。

相席は遠慮したいな、という方はちょっと不便ですが料理から離れた席だとピークの時間も相席になることはありません。

焼きたてピザにハンバーガー・デザート

ダイヤモンドプリンセス船内ののピザ

ランチタイム~夜遅くまで食べられるピザ、ハンバーガーです。

何種類かあって美味しいです。

ダイヤモンドプリンセスで無料で食べられるピザ

ランチタイムはオープンと同時に焼きたて目的の行列が出来ます。

ダイヤモンドプリンセスの船内で食べられる無料のピザ

当たり前ですが焼きたてが一番美味しいです。

夜食にピザを注文したとき、焼いてからしばらくたっていたので、お昼ほど満足感はありませんでした。

デザートも充実

バイキングレストランではデザートも充実しています。

同じ14階のフロアにアイスクリームコーナーがあり、無料で食べられます。

メインダイニング

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングの昼食メニュー

ダイヤモンドプリンセスではクルーズの間、ディナーを取るメインダイニングの席が決まっています。

メインダイニングは何か所かありますが、レストランによっての格差はありません。

朝食、昼食も食べることが出来ます。

ある日のメインダイニングのランチメニュー詳細

シェフのおすすめ

ブレサオーラ・デラ・ヴァルテッリーナ
 イタリアンオリーブオイルとパルメザンチーズ

アラスカ風シルバーサーモンのサラダ
 茹でた切り身、サヤエンドウ、新じゃが、葱マヨネーズドレッシング

または

オッソブーコ・アラ・ミラネーゼ
 湯で炒めて赤ワイン、野菜、マッシュルーム、トマトソースで煮込んだ仔牛のすね肉。サフランリゾットにのせて

オーストリアのリンツァートルテ
 ラズベリーソース・シャンティ―クリーム

前菜

ロールモップス
 塩漬けにんじん、りんごとじゃがいものサラダ添え

鶏のスープ・チーズダンブリング入り

野菜のクリームスープ・バジルとライス

ラディッキオとサクサクレタスの芽フライ
 ブルーチーズ・柑橘類とハーブのびねぐれっとソース

 

フレッシュ・サーロインの挽き肉バーガーとフライ

プリンセス自家製
ハンバーガー
チーズバーガー
ベーコンバーガー
ベジタブルバーガー
 フライドポテト付き

フライドポテトの大きなプレート
 マヨネーズ・トマトケチャップ付き

 

パスタ

オレッキエテ・アラ・ブリエーゼ
 円盤型のパスタ・ブロッコリ、ハム、ミニトマトとパルメザンチーズ

タリアッテッル・ヴェルディ・アル・ポモドーロ
 緑色のパスタ、角切りトマト、にんにく、黒コショウのコンボード、ペコリーノ・ロマーノ・チーズ

 

メインコース

ルーペンのバストラ三・サンドイッチ
 塩漬けビーフ、サヴァークラウトのチーズライブレッド、ロシア風ドレッシングコールスロー
、コーシャンデル

フリット・ミスト
 揚げたエビ、ホタテ貝、イカ、白身魚、フライドポテト添え、タルタルソース

チキンマサラ
 インドカレー、トマト、グリーンピース・甘いクリームご飯添え

ハッシュドブラウンオムレツ
 玉葱、コショウのミックス、スイスチーズとサクサクの細かく刻んだポテト入り

 

デザート

船のアイスクリームファウンテン
 アイスクリームとフローズンヨーグルトの替わりセレクション

コーヒーエクレア
 コーヒーカスタード
 コーヒーリキュールのソース

イチゴゼリー

季節のフレッシュフルーツのプレート

世界のチーズ取り合わせ
 クラッカー、ビスケットと共に。

ディナーの時間は固定制

ダイヤモンドプリンセス船内のメインダイニング

ディナーは時間は固定されていて、クルーズ期間中ずっと同じです。

開始時間は2つから選べます。

2017年7月は、17:30からと19:45からのどちらかを選べました。

ディナーの時間は旅行の予約を取る時に、希望時間を旅行代理店に伝えることで決まります。

旅行開始後、一度決めたディナーの開始時間は変更することは出来ません。

ただし、寄港地によっては出港時間が夜遅くになる場所があります。

そんなときは、メインダイニングも終日時間はフリー。

テーブルもフリーです。

ダイニングテーブルには2つのタイプがあります。

相席で食べる8人掛けくらいの丸テーブルと、夫婦やカップルだけで座る2人席とあります。

席も旅行を予約するときに旅行代理店に伝えて、希望の席を取ってもらうことが出来ます。

ただし2人席は数が限られているので、必ずしも希望が通るとは限りません。

丸テーブルでは、一緒になったご家族同士で仲良くなりますので、仲間を作りたい方は楽しめると思います。

相席は苦手で二人掛けの席を選ぶとプライベートテーブルですが、席同市の距離はかなり近いです。

隣の席の方とお話しながら食べることもあります。

レストランの場所、指定のテーブルはクルーズ旅行が始まるときに教えてもらえます。

メインダイニングは、無理に行かなくてもいい。キャンセル連絡も必要なし

メインダイニングのディナーは無理に行かなくても大丈夫です。

1

メインダイニング以外のところで食べたい。

1

昼間食べ過ぎて、お腹がすいてない。

などの理由で、行かなくても問題ありません。

キャンセルの連絡などをする必要もありません。

とても気軽です。

メインダイニングのディナー(画像多数)

私たちはジュニアスィート、スィート宿泊でした。

メインダイニングでは、「スイート以上は特別メニュー」となっていました。

メニューは、定番の固定メニューと日替わりの特別メニューから選ぶことが出来ます。

オードリーヘップバーンが食べたというプリンセスメニューや、イタリア料理をメインにしたイタリアンナイトなどなど、日によってテーマが変わっています。

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングの食事

前菜で頼んだ冷ややっこ。

大きな丸皿にちょこんと小さなお豆腐が。

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングの前菜

前菜の生ハム。

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングの前菜

前菜のサラダ。

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングの前菜

別の日のサラダ。

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングのスープ

マッシュルームのスープは美味しかったですよ。

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングの春巻き

ピントがぼけてるけど春巻きです。

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングのパスタ

ピントあってませんが、蝶の形をしたファルファッレというパスタです。

なかなか美味しかった。

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングのメインディッシュ

お肉。焼き方はレア。これも美味しかった。

ダイヤモンドプリンセス船内のメインダイニング

定番メニューの鶏の照り焼きだったと思います。

私はメインダイニングでディナーをする日は必ず、このテリヤキを食べていました(笑)

ダイヤモンドプリンセス船内のメインダイニング

甘かったけど、美味しかったデザート。

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングのデザート

ボリューミーなデザート。

ある日のメインダイニングのメニュー

シェフのおすすめ
●北イタリア産ランギーノ生ハム
●コーンとサツマイモのチャウダースープ
●ロブスターているの網焼きとルイジアナ風蟹肉ケーキ
 または
●ビーフテンダーロインのシャトーブリアン

いつものお気に入り(定番)
●タコの酢の物
●冷ややっこ
●鮭のみそ焼き
●鶏肉の照り焼き
●牛ヒレ肉のグリルメダイヨン、バルサミコ控えめ
●お味噌汁
●ご飯と香の物
●オードリーヘップバーンのお気に入りのパスタ
●スパゲティ・アル・ポモドーロ
●ファルファッレ(蝶の形のパスタ)アル・ペスト

前菜
●はちみつとラム風味ハワイ産パイナップル
●コニャックとザリガニのパイ・ボローバン・ニューバーグソース添え

スープ・サラダ
●冷製トロピカルフルーツソースのポテトニョッキ
●キングフリップ(白身魚)のグリル・アジア風サラダ添え
●鴨のローストオレンジソース
●ニューイングランドポータケット産ひよこ豆とインゲン豆の煮込み

デザート
 小麦粉不使用チョコレートケーキダブルクリーム
 暖かいパッションフルーツのスフレ
 砂糖不使用マンゴチーズケーキ
 アイスクリーム

定番の人気デザート
●プリンセスラブボートドリーム
●ニューヨークチーズケーキ
●フレンチバニラビーンズ入りクレムブリュレ
●お好みのサンデー
●ブリ―&ゴーダチーズポートワイン漬けドライアプリコット
●季節のフルーツ盛り合わせ

※食事のメニューによっては、少し追加料金を払うもののあります。

メインダイニングでの飲み物 

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングのドリンク

ディナーの時に飲むお酒、お水意外のソフトドリンクは有料です。

朝食時の飲み物

●紅茶
●ハーブティー
●コーヒー
●カフェイン抜きコーヒー
●ホットチョコレート
●牛乳
●スキムミルク
●オレンジジュース
●アップルジュース
●プルーンジュース
●トマトジュース
●パイナップルジュース

夕食時の飲み物

ドリンクメニューはとっても充実しています。

ワインリストもあります。

ボトルは飲み残してもキープしておいてくれるので、旅行中に飲み切れれば大丈夫です。

食後のコーヒーは有料です。

記念日には、お祝いもしてくれる

ダイヤモンドプリンセスのメインダイニングでは記念日のお祝いをしてくれる

メインダイニングでは結婚記念日、誕生日などお祝いもしてくれます。

旅行を申し込むとき、伝えておくと良いですよ。

メインダイニングの料理は美味しい?まずい?

肝心なお味は、日本国内で食べる食事とは味はビミョーに違います。

まずいというのではなく…

●船なので新鮮さにかける
●そもそも国が違う

こんな理由です。

もし、注文した料理が

「これはちょっと食べられない…。」

というのであれば大量に残しても全然大丈夫です。

バイキングコーナーほど使える調味料はなく、塩・こしょうくらいです。

必要であれば、バイキングコーナーの調味料を少し持ち込みましょう(笑) 

ルームサービス

ダイヤモンドプリンセスで無料で食べられるルームサービス

ダイヤモンドプリンセスでは24時間利用できるルームサービスがあります。

※下船する日は利用できない。

ルームサービスの一番のメリットは、混雑無しで、ゆっくり部屋で食べれること。

ある日のルームサービスメニュー

トグルボックス内容

 

 

スープとサラダ
●本日のスープ
●豆腐と葱の味噌汁
●グリーンサラダ
●チキン入りシーザーサラダ
●シェフズサラダ

サンドイッチ
●クラブハウス
●ローストビーフ
●七面鳥の胸肉のロースト
●ツナサラダ
●ベジタリアン
●ピーナッツバターとジャム

暖かい食事
●スタジアム風ビーフホットドック
●グリルドハンバーガー
●チーズバーガー
●クロック・ムッシュ
●ブラックビーンズ入りビーフチリとトルティーヤチップス
●ベイクド・イタリアン・ラザニア
●モロッコ風ベジタブル・クロック・ポットのピタパン添え(ベジタリアン向け)

ペストリーショップから
●キャラメルフラン
●チョコレート・ファッジ・ケーキ
●チョコレート・チップ・クッキー

船内パントリーから
●コーヒー
●紅茶

朝食のルームサービスは6:30~10:30

●フレッシュフルーツ
●ヨーグルト
●シリアル
●エッグマフィン

などが注文できます。