尾山神社のおみくじは当たる|お守りのご利益もすごい金沢のパワースポット

金沢のパワースポット尾山神社。

おみくじは当たる、可愛いと大評判です。

種類も多いので、どのおみくじを引こうか迷ってしまいます。

お守りもご利益が凄いと大人気です。

大河ドラマの主人公にもなった、仲睦まじい夫婦が崇拝した縁結びのご利益もいただきましょう。

尾山神社のパワースポット・見どころ

ステンドグラス

金沢尾山神社のステンドグラス

尾山神社のステンドグラスを見るために、わざわざ夕方やってきました。

御朱印ももらえない時間ですが、やっぱり生でみたい。

日没から22時まではライトアップされています。

金沢のパワースポット尾山神社

建設当時、ものすごい不評だったというこのステンドグラス。

今ではすっかり金沢のシンボルです。

ご利益は勝負運|尾山神社

金沢のパワースポット尾山神社

素晴らしい神社ですね。

金沢のパワースポット尾山神社の前田利家の像

境内の前田利家の像。

金沢のパワースポット尾山神社

前田利家公の兜にあやかった「勝守」も人気です。

金沢のパワースポット尾山神社
金沢のパワースポット尾山神社
金沢のパワースポット尾山神社
金沢のパワースポット尾山神社
金沢のパワースポット尾山神社
金沢のパワースポット尾山神社
金沢のパワースポット尾山神社

ご利益は縁結び|お松の像

金沢のパワースポット尾山神社のお松の像

尾山神社に祀られている前田利家の正室、お松の像です。

仲睦まじいご夫婦のご利益にあやかり、夫婦円満、良縁祈願のご利益があります。

ご利益は健康|さし石

金沢のパワースポット尾山神社の健康のシンボルさし石

尾山神社の境内にあるさし石です。

旧藩主の前田家の拝領石です。

この重たい石を持って、力比べが行われました。

力自慢の男たちにあやかり、石に触る事で健康のご利益があると慕われた石です。

尾山神社のおみくじ

尾山神社のおみくじは「当たる、そして可愛い」と評判です。

恋みくじ

恋みくじには、自分の運命の相手がどんな人なのかめちゃくちゃ詳しく書いてあります。

開運みくじ

12種類の縁起物入り

小梅みくじ

男みくじ・女みくじ

一文字値付け入り

尾山神社のお守り

咲守

尾山神社のお守りは、色と外側を組み合わせて、自分の好きなものができます。

学業守り

はなさち守り

厄除け御守

交通安全のお守り

尾山神社の御朱印

尾山神社の御朱印

 

尾山神社へのアクセス

石川県金沢市尾山町11-1

JR金沢駅からのアクセス

金沢駅からバス乗車
東武車庫行
野々市駅行
兼六園下・金沢城行
額住宅駅行
鶴寿園行
千代野ニュータウン行
野町駅行
金沢大学行

南町・尾山神社下車
徒歩4分

-パワースポット
-