和黒でランチ|神戸で昼から鉄板焼きが食べられるお店です。

グルメ

グルメの街神戸で、ランチタイムから鉄板焼きで神戸牛を食べられるお店和黒(わっこく)に行って参りました。

地元の方におすすめされた和黒北野坂本店でコース料理をいただいた食リポです。

ランチタイムから神戸牛が食べられる和黒

地元の方に紹介してもらったランチから鉄板焼きの神戸牛が楽しめるお店、和黒(わっこく)です。

和黒のホームページはこちらから

平日のランチタイムですが、店内はとても賑わっています。

メニューには3つのコースがありました。
〇特選和黒コース 220g・A5の神戸牛
〇ランチお昼の和黒コース・A4の神戸牛
〇ランチお昼のコース・A4の神戸牛

「A4ランクとA5ランク、食べ比べはいかがですか?」

とお店の方に言われて、ランチコースと特選和黒コースを頼んでみました。

追加の一品はあわびで決まり

和黒は、一品料理も充実しています。

メインのお肉が来る前にあわびを追加で頼んでみました。

伊勢海老にしようか迷ったのですが、伊勢海老が品切れ( ;∀;)という事で、あわびに。

調理されて出てきたあわびは、美味しそうな塩で頂く。

肝まで美味しい。

神戸牛を食べに来たことを思わず忘れてしまう。

コースのお料理が美味

ランチコースはかなりお得。

焼き野菜、本日のスープ、サラダにご飯、デザートにコーヒーがついてきます。

ローストビーフ

コースのオードブルは、2種類から選べます。

私たちは、ローストビーフを選びました。

選んだことを一切後悔させない絶品です。

ぺろりとたいらげる(笑)

じゃがいもの冷製スープ

ジャガイモの冷製スープ。

ジャガイモのスープと言うと、飲むときに粉粉した感じが口に残るイメージがあったのですが、和黒のジャガイモスープはまろやかで美味しかった。

サラダ

サラダは口直しに最適。

個人的には、トマトと枝豆が美味しかったです。

お上品なドレッシングがかかっておりました。

神戸牛をミディアムレアで頂く

さて、お皿には季節の野菜が焼かれてスタンバイしております。

(端っこにはすでにお肉が)

ピーマン、れんこん、茄子、そして固めの木綿豆腐が美味しすぎです。

お肉は、このように2種類。

上にのっているのがA5ランクのお肉。

下にあるのがA4ランクのお肉。

お店のおススメの焼き方はミディアムレア。

お肉と合わせるのは、粗塩、黒胡椒、マスタード、ポン酢にお醤油。

お肉がやわらかくてとても美味しいので、私たち夫婦は粗塩をちょっとだけつけて、ほとんど食べてしまいました。

〆のごはんはガーリックライスで

和黒でひとつ思ったことが、にんにくチップスがとっても美味しいんです。

普通のごはんではなくて、ガーリックライスが食べたくなったので、サッと炒めて作って頂きました。

これは・・・

家では絶対に作れない絶品だなー…。

神戸牛に合わせたワインは、MEDOC 2015 CALVET。

昼間からフルボトルを頂きました(笑)

和黒のホームページはこちらから

タイトルとURLをコピーしました