沖縄本部町・絶景と癒しのパワースポットフクギ並木と備瀬崎

国内旅行

沖縄本部町、究極の癒しパワースポット、備瀬のフクギ並木にやってきました。

大自然で作られた緑のトンネルは、まるでジブリの世界。

トンネルを抜けると、そこはエメラルドグリーンの海が広がります。

美ら海水族館から車で5分という立地で、レンタサイクルなどでも楽しめます。

究極の癒しスポット・備瀬のフクギ並木

備瀬のフクギ並木

どどん!

備瀬のフクギ並木です。

海のすぐそばにある備瀬集落ては、防風林の役割をするフクギの樹が家を囲むように植えられています。

備瀬のフクギ並木

入口から備瀬崎まで続く約1キロの集落が、他のどこでも見たことのない絶景が続いています。

その絶景とは…

備瀬のフクギ並木

どどん!

フクギのトンネルなのです。

備瀬のフクギ並木

このような木漏れ日注ぐ天然のトンネルが、あちこちで見られます。

備瀬のフクギ並木

特にすてきだなーと思った風景を、どどんと画像で載せますね。

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木

どうでしょう!

集落にあるたくさんの小径が、それぞれ雰囲気が違い、道を変えては何往復も歩きました。

レンタサイクルの人も多くいましたよ。

フクギ並木で押さえておきたいスポット

備瀬のフクギ並木

フクギ並木には、お食事が出来るところもあります。

入口を入る前、駐車場の近くです。

沖縄そばフクギ屋です。

備瀬のフクギ並木

美ら海cafe。

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木

美味しそうな看板がいろいろありますが、私がダイエット中のため、グッと我慢しました。

備瀬のフクギ並木

「フクギアーチ越しの伊江島」とありますが、これがまさに絶景。

備瀬のフクギ並木

フクギのトンネルを海の方に向かってみると…。

備瀬のフクギ並木

どどーんと海なんです。

写真では逆光のため、映りにくいのですが、確かにフクギアーチ越しに伊江島が見えます。

備瀬のフクギ並木

向こうに見えているのが、伊江島です。

備瀬のフクギ並木

せっかくなので、少し先に見える桟橋のようなところまで歩いてみます。

備瀬のフクギ並木

まさにエメラルドグリーン。

何時間でも見ていられそうです。

備瀬のフクギ並木

続いてやってきたのは、夫婦円満のパワースポット「夫婦福木」です。

備瀬のフクギ並木

2本のフクギが仲睦まじく寄り添っているのか、それとも1本のフクギが2つになったのか。

どちらにしても、とても仲良しです。

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木

夫婦福木の前には、シーサーの販売所。

備瀬のフクギ並木

自分で絵付けも出来るそうです。

備瀬のフクギ並木

少し歩いたので、一福茶屋で休憩します。

ステキな名前ですね。

備瀬のフクギ並木

アイスクリームもありますが、今日はちょっと寒い日だったのでやめておくことにしました。

備瀬のフクギ並木

レンタサイクルもあるようですね。

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木

おみくじあります。

備瀬のフクギ並木

どどん!

ホットシークワーサーです。

カップもすごいステキでしょ。

備瀬のフクギ並木

フクギ並木には、フクギの他に大きなガジュマルの樹もあります。

備瀬のフクギ並木

見ていて、言葉を失う。

圧巻です。

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木

自然ってすごいですね。

備瀬のフクギ並木

ココが終点。

備瀬のフクギ並木

ここから備瀬崎に行きます。

備瀬のフクギ並木

夏にはシュノーケリングする人にも人気の絶景ビーチです。

備瀬のフクギ並木

どどん!

備瀬のフクギ並木
備瀬のフクギ並木

ここすごいキレイなんです。

備瀬のフクギ並木

熱帯魚が泳いでるの、見えますか?

動画があるので、良かったら見て下さい。

備瀬のフクギ並木

フクギのトンネルを歩くのもステキですが、海沿いの小径もとてもキレイです。

備瀬のフクギ並木

こうして、海の側を歩いてみたり。

備瀬のフクギ並木

フクギのトンネルに戻ったりしているうちに、あっという間に時間が経つのがフクギ並木です。

備瀬のフクギ並木

お土産にはあおさを買いました。

備瀬のフクギ並木

備瀬のキレイなビーチでとれたあおさです。

タイトルとURLをコピーしました