行列が出来る神社・お寺11選|2か月待ち・他にはないご祈祷・お守り

神社・お寺・パワースポット




全国には、いろいろな神社、お寺があります。

「行列が出来るご祈祷のある神社」 「ご祈祷を予約しても2か月先になる神社」 「募集と同時に即満員の祈願祭」 「お賽銭を入れるまでに行列が出来る」

などなど人気のある神社はたくさんあります。

行列ができるほど人気の神社・お寺を紹介します。



深川不動尊の護摩焚き(東京都)

行列が出来る護摩祈祷が開催される深川不動堂

東京都江東区富岡1丁目17−13

深川不動尊で行われる護摩焚きはご利益がすごく、参列するだけなら無料ということもあり、休日ともなれば行列。

良い席を取るには、早めの場所取りが必要です。

深川不動尊で護摩祈祷に参列!御朱印を頂いて運気急上昇!

赤坂氷川神社の縁結び参り(東京都)

赤坂氷川神社の良縁祈願祭は告知すると瞬時に予約が埋まります

東京都港区赤坂6丁目10−12

縁結びの神様として知られる赤坂氷川神社。

毎月1度開催される縁結び祭(良縁祈願祭)は、日程が告知されたら即満員。

2か月待ちという大人気のご利益高き祈願祭です。

縁結び祭で頂ける縁起物も人気の秘密です。

赤坂氷川神社は良縁祈願が叶う|即満員の縁むすび参りの効果は!?

東京大神宮

縁結びの神様東京大神宮

東京都千代田区富士見2丁目4−1

縁結びのご利益で有名な東京大神宮です。

平日に訪れても行列が出来ています。

縁結びのお守りを授与したい人、御朱印待ちの人などで境内はいつも一杯です。

東京大神宮のお守り・鈴の効果とご利益をアップさせる付け方

東京大神宮の恋みくじは復縁を叶える|願い文で願いが叶う

 

小網神社(東京)

日本橋の小網神社はご祈祷は2か月待ちです。

東京都中央区日本橋小網町16−23

東京日本橋にご鎮座される小網神社。

小網神社の個人のご祈祷は土日祝日のみの受付。

予約をしても2か月待つこともあるのです。

強運厄除けの神様としてたくさんの伝説のある神社です。

10月27日に開催される万福舟乗弁財天大祭では、限定の御朱印を求めて日本橋に長い行列が出来ます。

11月28日に行われるどぶろく祭は下町のみみずくと呼ばれる限定の縁起物が出来るので、こちらも行列です。

小網神社のお守りはご利益がすごい|効果抜群の日本橋のパワースポット

阿佐ヶ谷神明宮

阿佐ヶ谷の神明宮

東京都杉並区阿佐谷北1−25−5

阿佐ヶ谷神明宮では、全国でここにしかないという八難除けが有名です。

厄年、方位や地相、家相を火や水や人の災い、因縁から来る災いなど現世に数多ある災難厄事総てを取り除く御祈祷です。

また大人気のお守り限定神結びや、限定御朱印を求めて、多くの人が参拝します。

阿佐ヶ谷神明宮の神むすびと御朱印が人気

箱根神社・九頭竜神社(神奈川県)

箱根神社・九頭龍神社

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根 箱根九頭龍の森

箱根の九頭竜神社で行われる毎月13日の月例祭。

月例祭の参拝者のため、臨時の遊覧船も出るほどです。

箱根近隣のホテルでは、九頭龍神社の参拝プランもあり、前泊してまで参拝したいほどのご祈祷なのです。

九頭龍神社への行き方と13日月次祭

川越氷川神社(埼玉県)

川越氷川神社

埼玉県川越市宮下町2丁目11−3

川越氷川神社は、毎日行列が出来る神社。

毎朝8時に20個だけ限定配布される縁結び玉を求めて、午前6時には行列が出来るほど。

毎月8日、第4土曜日に行われれる良縁祈願祭も参加者が100人を超えることもあります。

川越氷川神社の良縁祈願祭|効果と気になる口コミ、混雑は?

鹿島神宮(茨木県)

茨木県の鹿島神宮。

鹿島神宮の神池、御手洗池(みたらしいけ)で、年に一度行われる大寒禊。

大寒という1年で一番寒い日に、池に入り禊を行うという神事。

男性はふんどしだけで池に入るという荒行でありながら、毎年募集スタートと共に即定員に達すると言う人気。

寒さをこらえて修行をすることでものすごいご利益があるのです。

鹿島神宮のパワースポット要石へ|縁結びのご利益とお守りの効果も絶大

気多大社(石川県)

石川県羽咋市寺家町ク1−1

石川県能登のパワースポット気多大社。

縁結びのご利益で知られる気多大社では、毎月1日に行われる「ついたち祭」が大人気。

休日ともなれば全国から100名を超える参拝者が訪れます。

気多大社のついたち結び|ネット祈願も出来る心結び祈願が人気

元乃隅神社(山口県)

山口県で行列の出来る元乃隅稲成神社

山口県の元乃隅神社。改名前は元乃隅稲荷神社でした。

「ナニコレ珍百景」で紹介され、アメリカのCNNが「日本の最も美しい場所31選」に選んだという神社。

しかし、お賽銭は日本一入れにくい場所にあり、お賽銭を投げ入れる人で行列が出来ています。

私は4人で参拝しお賽銭が入ったのは2人。

行列に並んでもぜひお賽銭を入れたい神社です。

元乃隅神社は渋滞していた。行ってみてわかった正しい参拝方法