ニューヨークのホテルはコスパと立地からシェラトンタイムズスクエアに決まり

ニューヨーク旅行




ニューヨーク滞在中、コスパと立地を重視してシェラトンタイムズスクエアに泊まりました。

タイムズスクエアセントラルパークに徒歩で行くことが出来て、比較的安全。

コスパも良いです。

客室やアメニティ、バーなど滞在した4日間の感想をまとめました。



シェラトンタイムズスクエアの立地は最高!

シェラトンニューヨークタイムズスクエアホテル

便利で快適、安全でコスパも良いということで、決めたホテルがシェラトン・ニューヨークタイムズスクエア。

タイムズスクエア、5番街、セントラルパーク、ブロードウェイどの場所にも徒歩での移動が可能という素晴らしい立地です。

ニューヨーク滞在中、現地ツアーを申し込むと、集合する場所がヒルトンミッドタウン前というものが多いです。

シェラトンは、ヒルトンよりもお値段は安く、ヒルトンの目の前にあります。

客室

シェラトンニューヨークタイムズスクエアホテルの客室

私たちの部屋はダブルベッドルームです。

枕もふかふか、お風呂も広くて快適でした。

アメニティ
●石鹸
●シャンプー
●爪ヤスリ
●コンディショナー
●コットン
●綿棒

歯ブラシ・スリッパはないので持参しましょう。

コーヒーメーカー、紅茶やスタバのコーヒーまでお部屋にあります。

気をつけないといけないのはミニバー。

飲み物を動かして、飲まずに戻しても料金が加算されるセンサータイプです。

窓が大きく、タイムズスクエアの高層ビルの夜景が、とってもきれいです。

タイムズスクエア

お風呂は広くて快適

お風呂はきちんとバスタブもありました。

ただ、水圧が若干弱めです。

朝食だけは、気をつけよう

朝食は日本の朝食ブッフェのように充実していません。

文化の違いですね(笑)

コーヒーにクロワッサン。

ちょっとしたフルーツと卵料理がちょっと。

朝食はなしのプランでも良いかなと思いました。

少し散歩すれば、美味しい朝食が食べられます。

フロントには、日本人スタッフもいらっしゃいました。

「モーニングコールを頼みたい」
「何やら、英語でメッセージが残っている」

私たちが滞在した4日間でも、何度かフロントに聞きたい事がありました。

言葉に困った場合、日本語のスタッフもいらっしゃいます。

4日間の滞在中、一度フロントで日本人スタッフにお会いしました。

ちょうどランドリーの受け取りが出来なく困っていたところだったので、非常にありがたかったです。

とても親切な女性でしたよ。

困った時には「ジャパニーズスタッフプリーズ」と言えば、日本人が対応してくださるそうです。

飲み足りない時は、ホテル1階のバーで一杯

シェラトンニューヨークタイムズスクエアのバー

1階のバーは人がいっぱいでした。

おつまみのメニューも豊富、座ってゆっくり飲めるので、飲み足りない時の一杯には、最高です。

ホテルの向かいにはちょっとしたレストランもあるし、食事をするには便利です。

場所柄、多少賑やかです。

タイムズスクエアという場所柄、とても賑やかです。

とことん静かなところでないと寝られない、という方には向かないかも。

ただタイムズスクエア周辺に泊まると、都会のノイズは多少なりとも聞こえます。

ちなみに私は、全く気になりませんでした。

シェラトン・ニューヨークタイムズスクエアの詳細と予約

811 7th Ave, New York, NY 10019 

格安サイトブッキングドットコムで見てみる

海外ホテル比較アップルワールドで見てみる

ホテル格安予約agodaで見てみる

JTBで見てみる

近畿日本ツーリストで見てみる

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。