傷心旅行は「行こう」と思うだけでも意味がある!

縁結び

傷ついた心を癒す旅、傷心旅行。

あなたが今、傷心旅行に出かけようかなと思っているなら、その時点で既に大きな意味があります。

新しい自分を発見できる「傷心旅行」の深い意味とは⁉




傷心旅行の持つ意味とは

飛行機の窓からの風景

日常社会で10年、20年と生きていれば、心が傷つくことや涙が止まらない悲しいことのひとつやふたつ、ありますよね。

そんなとき、旅行に行くことで自分を癒す傷心旅行。

大好きな人に振られて行く失恋傷心旅行。
大切なもの、人、ペットなどとの別れを癒すための旅。
大きな失敗をしたときや、願いが叶わなかったときに気持ちを発散するおでかけ。

傷心旅行に出かけるきっかけは様々です。

大切なことは、あなたが「傷心旅行に行こうかな」と考えている時点ですでに大きな意味があります。

「ちょっと環境を変えようかな」
「日常から抜け出そうかな」
「自分を癒したい」

そんなふうに前を向こうとしているだけで、あなたは既に昨日よりもステキな人になっていること、間違いありません。

どんな傷心旅行がおすすめなの?

海の見える駅として人気の千綿駅(長崎県)に停車する観光列車ふたつ星4047

傷心旅行に決まった形や、これが良い!という決まりはひとつもありません。

あなたの直感に従い、行きたいところに行って、やりたいことをするのが一番です。

持ち物も必需品は元気な体だけ!

誰にも遠慮することはありません。

旅先で泣きたいときは泣けばいい。

直感に従うことが、天からのお導き。

贅沢してラグジュアリーな気分に浸るのも良し、コスパ抜群の旅でお得感を味わうのも良し。

一人旅をすれば、誰にも邪魔されず、行きたいところに行って食べたいものを食べられます。

「一人旅」と言えば、必ず「え、寂しくない?」などとお節介を言ってくる人がいますが、そんなのは一切気にしない。

一人旅にでるくらいアクティブな自分自身に自信を持って欲しいくらいです。

仲良しの友達と旅に出ると、改めて友達のありがたさを感じ、あなたは全部失ったわけではないことに気づくでしょう。

ツアー旅行に行くのもいいですね。

仲の良いお友達に出会うチャンスがあるかもです。

旅の途中、「#傷心旅行」のタグをつけて、SNSでいっぱい発信するのもいいですね。

傷心旅行には良いところがいっぱい!

スペインバスク地方オンダリビアの海岸

傷心旅行には、たくさんの良いところがあります。

見たことのないものを見て、行ったことのないところに行けば、「世界はまだまだ広い」と知れる。

そう、世界は広いんです。

今、あなたが悲しんでいて寂しい気持ちになっている世界は、まだまだ小さい。

思い切って世界を広げてみたら、まだ知らない楽しいことがいっぱい待っているはずです。

また、大切な家族やペットとの別れを経験した方。

傷心旅行に行くと、不思議なことに「どこに行っても別れたはずの大切な家族が見守ってくれている」ような気持になります。

「あの子はお星さまになって、ずっと私を見守ってくれているんだな」とわかります。

傷心旅行で行きたいおすすめスポット

山中湖と富士山

わざわざ特定したスポットを紹介しなくても、日本国内~地球上のどこでも素晴らしい場所は星の数ほどありますよ。

ちょっと上げてみます。

傷心旅行におすすめの場所
  • 温泉
  • パワースポット
  • 花畑
  • 大都会
沖縄県果報バンダの絶景

海、山、湖などの自然は、1秒たりとも同じ姿をしていません。

雄大な姿をじっと見つめていると、あなたに何かを語りかけてくるような気持になるでしょう。

「あなたは必ず幸せになれる人だよ」

そう言われているような気持になります。

大分県別府市の温泉旅館の半露天風呂

温泉なら何度も何度も繰り返し入浴するのもいいですね。

美容にも健康にもとってもいい。

温泉旅館に泊まれば、美味しいお料理もセットでついてきます。

最近は、一人旅向けの宿泊プランもすごい増えました。

京都の貴船神社

日本各地にあるパワースポットを巡ると、心穏やかになっていくのがわかります。

古来から人々が信仰して止まない場所は、スピリチュアルなパワーに満ちています。

良縁を連れてきてくれるスポットに行くのも良し。
思いっきり金運アップを願うのもいいですね。

三重県桑名市のなばなの里

美しい花々と癒される香りに包まれるのもおすすめです。

大都会の夜景をじっと見ていると、人間のパワーやエネルギーを感じます。

これほどの文明を生み出した人間は、本当にすごい。

「私にもそのパワーが宿っているんだ」と認識してください。

最後に

北陸新幹線

傷心旅行に行って、すべてが吹っ切れなくてもいいんですよ。

1回旅行に行っただけで生まれ変わったように立ち直れる人なんていませんから。

でもね、「傷心旅行に行こうかな」と思っている時点で、変化が始まっていることも事実。

今の悲しさや寂しさがいつか懐かしい思い出に変わり、あなたの周りを囲む壮大な愛に守られながらゆっくりと生まれ変わればいいんです。

だって、あなたは既に素晴らしい人なんですから。

この記事でも様々な旅行記事を紹介しています。

TOPページからご覧になってくださいね。

CHECKTOPページはこちらから