クルーズ旅行におすすめ|他より多くポイントが貯まるクレジットカード

旅行お役立ち




「クルーズ旅行に行くのに、クレジットカードはすでに持っているから大丈夫。」と安心していませんか?

私はクルーズ船の旅を旅を続けるうちに、クルーズ旅行の時に使うと一番得をするクレジットカードを発見しました。

私がおススメするのはリクルートカードです。

少しでもお得にクルーズの旅を楽しみたいかたは、この記事を読み進めてください。



クルーズ旅行には必須。クレジットカードがとても便利

クルーズ旅行中は、クレジットカードが本当に便利です。

乗船から下船まで、船の中で現金を使う事は一度もありません。

乗船時にクレジットカードを登録し、下船時にまとめてクレジットカードで支払いをします。

現金での支払いも出来なくはありませんが、クレジットカードはポイントが貯まる分、現金よりお得です。

 

0.1%でもポイント還元率が高い方が得をする

一般的にクレジットカードの還元率は0.1%~1%の物が多いです。

どうせなら少しでもポイント還元率が高いカードで支払うのが一番です。

よくある年会費無料のクレジットカードのポイントを比べてみましょう。

 ポイント還元率
楽天カード1%
YJ!カード1%
リクルートカード1.2%

このようにリクルートカードが1.2%と他のカードに比べて還元率が高いのです。

還元率が高くても年会費は永久無料

リクルートカードの特典を見てみる

0.2%の差を甘く見てはいけません。

貯金をするときに、例え0.2%でも金利の高い方を選びますよね。

ローンを組むなら0.2%でも金利が安い方を選びますよね。

クレジットカードだって、0.2%還元率が高い事はとても重要です。

他にもポイントが貯まるカードはあるけど…

「ポイントザクザク貯まる」と言えば、楽天カードYJ!カード(Yahooカード)もあります。

確かに楽天カード、YJ!カードはポイントがザクザク貯まります。

でもそれは、ある一部での話。

楽天トラベルや楽天市場でクレジットカードを使うなら、楽天カードが一番ポイントが貯まります。

YahooトラベルやYahooショッピングで買い物をするなら、YJ!カードのお得さは驚異的です。

でもクルーズ船の中でお金を支払うところは、楽天市場でもYahooショッピングでもありません。

クルーズ船の中では楽天カードもYahooカードもポイント還元率は1%だけ。

クルーズ船の中で使うには、リクルートカードの1.2%が一番お得なのです。

入会しただけでもポイントが貯まる

リクルートカードの特典を見てみる

毎月の支払もリクルートカードでするのが良い

ポイント還元率0.2%の差は本当に大きい。

私は現在、毎月の支払もほとんどリクルートカードです。
●毎月の携帯代金
●電気・水道・ガスなど公共料金

毎月の支払で0.2%還元率が高ければ、1年もたてばかなりお得、10年で見るとかなり得をします。

ぜひ早めに申し込んで、クルーズ旅行に間に合わせてください。

入会しただけでもポイントが貯まる

リクルートカードの特典を見てみる

リクルートカードで貯まったポイントの使い方

貯まったポイントは、生活のあらゆるところで役に立ちます。

買い物するならポンパレモール
旅行に行くならじゃらん
外食するならホットペッパーグルメ
ヘアサロンに行くならホットペッパービューティ

リクルートポイントをポンタポイント交換すると、さらに使う幅が広がります。

ポンタポイントが使えるお店一覧はこちらから

クルーズ旅行の時は、念のため2枚カード持参するのがベストです。

2枚目予備カードにおすすめ・飛行機にのるときに実力発揮するカードはこちらから

まとめ

●クルーズで使うならリクルートカードが一押し
●年会費は永久無料
●カードを作った時点でポイントが貯まる
●貯まったポイントは、幅広く使える