熱田神宮のお守りの効果すごい!人気の安産・勝利・縁結び

名古屋の熱田神宮のお守りは、効果がすごくて大人気。

広大な境内に祀られている神様にちなんだお守りは種類も豊富です。

絶世の美女にちなんだなでしこ守り。

織田信長にちなんだ勝守。

星の形の吉報守りもご利益が凄いです。

境内の関連スポットと一緒に紹介します。

熱田神宮のお守り|通常授与出来るもの

旅行守り

熱田神宮には、下知我麻神社(しもちかまじんじゃ)という旅行安全のご利益がある場所があります。

お守りを授与したらぜひ参拝しましょう。

快気守

傷病平癒、気力回復を祈願された御守です。

健康長寿守

熱田神宮のある熱田の杜はその昔、蓬莱の杜と呼ばれ老いなき楽園と信じられていました。

こころ守り

気持ちが落ち着くようにと祈願された御守です。

熱田神宮には「こころの小径」というパワースポットもありますね。

身体守

熱田神宮の身体守

カードタイプ、袋タイプ巾着タイプがあります。

とても可愛いお守りですね。

熱田神宮には、楠御前神社という心身健康がご利益の神社があります。

お守りを授与したら合わせて参拝しましょう。

仕事守

熱田神宮の仕事守り

仕事にまつわるすべての事が、円滑に進むようにと祈願された御守です。

福守

ふくよかな、ゆとりのあるご利益をいただけるように祈願された御守です。

開運、金運のお守りです。

ますらお・男守

ますらお(益荒男)とは強く堂々として立派な男子の事。

ますらおのように知恵、力、勇気がもてるようにと祈願されています。

熱田神宮は、織田信長ゆかりの場所です。

男っぷりをあげるためにもぜひパワースポットを訪れてください。

勇気のパワースポットもありますよ。

なでしこ・女守

真心、かがやき優しさを持てるようにと祈願された御守です。

熱田神宮の境内には徹社(とおすのやしろ)という天照大神の優しさをお祀りした、愛・やさしのパワースポットがあります。

お守りを授与したら合わせて参拝すると良いですよ。

しあわせ福槌

開運招福もお守りです。

白鳥(しろとり)守

熱田神宮にある白鳥の伝説。

日本武尊は、愛しい妃の宮簀媛命に会うため、白い鳥になって飛んできたという話。

愛をはぐくむ縁結びのお守りです。

吉報守

吉報、幸運が到来するようにと祈願された御守です。

勝守

勝守は、お守りと勝紐(かちひも)がセットになっています。

お守りは持ち歩き、勝紐は手首につけて大切にします。

熱田神宮には、勇気のパワースポット「一之御前神社」(いちのみさきじんじゃ)があります。

お守りを授与したらぜひ参拝しましょう。

また、織田信長ゆかりの場所でもある熱田神宮。

絶対的に不利だった、桶狭間の戦いの勝利祈願を熱田神宮でなさったのです。

境内の織田信長ゆかりの場所へもあしを運んでください。

結守(むすびまもり)

人生に良縁を引き込み、また一度得た縁をはぐくむようにと祈願された、縁結びのお守りです。

熱田神宮には、大国主社という縁結びのパワースポットがあります。

正門の近くです。

お守りを授与したら合わせて参拝しましょう。

安産守

熱田神宮には、楠御前神社という安産がご利益の神社があります。

お守りを授与したら合わせて参拝しましょう。

子宝守り

熱田神宮からすぐ、秋葉山圓通寺には「子授け石」があります。ぜひ合わせて参拝してください。

交通安全のお守り

熱田神宮の交通守

熱田神宮は、交通安全のお守りがとても充実していて種類も豊富です。

ステッカータイプには、しらとり伝説についても記されています。

厄除守

厄年の方のためのお守りです。

災難除守

熱田神宮に祀られている日本武尊。

静岡県焼津市のあたりで、大きな災難にあわれた日本武尊。

見事に難を逃れられたことに由来しているお守りです。

四方からの災難から逃れるようにと祈願されています。

また、熱田神宮では佐久間燈籠が有名です。

嵐にあった佐久間と言う人が熱田神宮に祈願したところ、災難を除けて見事帰還したお礼に奉納したという巨大燈籠です。

お守りを授与したらぜひ足を運んでください。

学業守

合格守

熱田神宮には、菅原道真さまをお祀りした菅原社があります。

また、弘法大使が座って唄を詠んだという橋もあります。

お守りを授与したら合わせて参拝すると良いですよ。

あわせて読みたい熱田神宮のパワースポットはこちらから

初えびす限定のお守り

熱田神宮境内には、上知我麻神社というパワースポットがあります。

ここで1月に行われる初えびすはとても有名で、たくさんの参拝者で賑わいます。

初えびすでしか頂けない限定のお守りが人気です。

1月5日|商売繁盛の初えびすとは!?

「福熊手」「福箕」(ふくみ)は限定ですが授与出来ます。

こちらのお祭りは午前零時からだけどとにかく混雑します。

初えびすでお札を授かったあとは、誰とも口をきかずに家まで帰る。

そうすることで授かった福が逃げないのです。

初えびす限定の授与品

あきないえびす

効果・ご利益
商売繁盛、家内安全

はたらきえびす

効果・ご利益
健康、出世、仕事運向上、出世運向上

とりえびす

効果・ご利益
漁業豊漁、海上交通安全、家運向上

ちからえびす

効果・ご利益
健康長寿・気力増幅

熱田神宮へのアクセス

愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1

最寄駅

JR熱田駅すぐ
名鉄神宮前駅すぐ

熱田神宮|駐車場

東門駐車場300台
西門駐車場40台
南門駐車場60台

合計400台駐車可ですが、週末などは満車になる事も多いです。

-パワースポット
-