ユナイテッド航空ビジネスクラス・グアム便|座席・機内食まとめ

2019年1月、成田発グアム行「ユナイテッド航空ビジネスクラス」の搭乗記です。

後ろ向きのシートがある珍しい座席。

4時間かからないフライト時間での機内食。

アメニティ、ラウンジなど紹介しています。

成田空港のユナイテッド航空チェックインカウンター

成田空港のユナイテッド航空のチェックインカウンター

成田空港のユナイテッド航空のチェックインカウンターは、第一ターミナル南ウィングです。

ビジネスクラスは「プレミアアクセス」で優先チェックインです。

成田空港のユナイテッド航空のチェックインカウンター

待たずに済むので、手続きもあっという間です。

スターアライアンスのゴールドトラックを通過

成田空港のスターアライアンスのビジネス・ファーストクラス、ゴールドメンバーが利用できるセキュリティの優先レーン

ゴールドトラック。

スターアライアンスゴールドメンバー、ファーストクラス、ビジネスクラス専用のセキュリティの通過レーン入り口です。

ここを通ると、セキュリティの混雑も回避できます。

ユナイテッド航空のラウンジへ

成田空港のユナイテッド航空のラウンジ

ユナイテッド航空のビジネスクラスでは、ANAのラウンジか、ユナイテッド航空のラウンジを利用できます。

ANAのラウンジは少し遠いので、今回はユナイテッド航空のラウンジを利用します。

成田空港のユナイテッド航空のラウンジ

広いラウンジ。

成田空港のユナイテッド航空のラウンジ

お寿司が並んでいます。

成田空港のユナイテッド航空のラウンジ

スクランブルエッグ、ウィンナー、パンが並んでいます。

成田空港のユナイテッド航空のラウンジ

ドリンクはビールにワイン、コーヒーも充実。

広いラウンジは、まだお客さんもまばら。

飛行機が見える窓際の席に座ります。

成田空港のユナイテッド航空のラウンジ

のんびり食事。

ANAのラウンジは食事が充実しているので、しっかり食べたい人はちょっと遠くてもANAのラウンジがおすすめです。

ユナイテッド航空の機内へ

ユナイテッド航空ビジネスクラスの機内へ

搭乗するときもビジネスクラスは優先搭乗。

エコノミーとは別の機内入り口を進みます。

ユナイテッド航空ビジネスクラス

どどん! 機内に入りました。

ユナイテッド航空ビジネスクラス

これが噂の後ろ向きの座席シート。

シートとシートが背中合わせになっていて、飛行機が飛ぶ方向と後ろ向きの座席が半分あります。

ユナイテッド航空ビジネスクラス

後ろ向きの席と、前向きの席との間には仕切りがあるので、向かい合わせになることはありませんが。

座席です。

座るとけっこう腰が沈みます。

ユナイテッド航空ビジネスクラス

もちろんフルフラットになるので、十分横になれます。

アメニティ

ユナイテッド航空ビジネスクラスのアメニティ

アメニティは、CAさんが配ってくれました。

アイマスク、耳栓、歯磨きセットの3つ。

希望のものをもらいます。

私は、歯磨きセットだけもらおうとしたら、「良かったらお土産にどうぞ。」とアイマスクもいただきました。

ビジネスクラス専用のトイレにも、化粧水など置いてあります。

口をゆすぐ用の紙コップもあります。

ユナイテッド航空ビジネスクラスのスリッパ

スリッパはタオル地で気持ちよかったです。

日本出発が午前の便だったので、行きは枕がありませんでした。

17時グアム発の便では、枕もありましたよ。

機内食とドリンク

ユナイテッド航空ビジネスクラスの機内食

機内に入ってから離陸までの間に飲めるウェルカムドリンク。

ユナイテッド航空ビジネスクラスの機内食

食事用のテーブルは、こんな感じです。

手前に引けば、近くに寄せることが出来ます。

ユナイテッド航空ビジネスクラスの機内食

ランチはロコモコか、チキンのお料理かどちらかを選ぶのですが、私はロコモコ。

サラダ用のドレッシング。

デザートにパン。

ユナイテッド航空ビジネスクラスの機内食

帰国便は、グアム17時発でしたが「ランチ」だそうです。

私が頼んだのはチキンです。

ユナイテッド航空ビジネスクラスの機内食

チキンに塩・胡椒をかけます。

ユナイテッド航空ビジネスクラスの機内食

旦那はビーフを選んでました。ライス付き。

食べた後、映画を見ているとあっという間にグアムに到着です。

4時間かからないので、フルフラットにして寝ている人はほとんどいませんでした。

グアム国際空港のラウンジ

グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ

帰国のときに利用した、グアム国際空港のユナイテッド航空ラウンジです。

入り口はちょっとわかりにくいけど、10番ゲートの近くです。

グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ

中に入り、階段を登ります。

グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ
グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ

仕事が出来るお部屋もあります。

グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ
グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ

お野菜にハム。

グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ

デザート。

グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ

フルーツにシリアル。

グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ

ここで不思議な食べ物を発見。

ジョッキに入ったラーメンのような…。何かの麺です。

隣には味噌汁が。

グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ

旦那はジョッキの中に味噌汁を入れて、味噌ラーメンらしき食べ物を作って食べていました。

なかなか出来ない経験です。

グアム国際空港のユナイテッド航空のラウンジ

バイキングのお料理を食べ終わってくつろいでいると、「エビのカクテルはいかが?」とテーブルを回ってサービス。

せっかくなので、ひとつ頂きます。

広くて快適なラウンジ。

出発が近くなると、席もずいぶん埋まっていました。

-まちプレス