ビルバオのおすすめレストランKate Zaharraで生ハムとワインを頂く

スペイン旅行

ビルバオで一番のレストランと言えばここ!とおすすめされたのがビルバオの街を望む高台に位置する
レストラン、Kate Zaharra。

絶景を見ながら美味しいお食事が頂けるということで、私たちのテンションもMAXです。

ワインと生ハムを楽しみながらメニューを選ぶ演出

メニューを選ぶのに・・・。

と通されたお部屋には、所狭しと並べられたワインボトル。

これを見ただけで更にテンションが上がる。

日本ではなかなか手に入らないワインも飲むことが出来ました。

生ハムまで頂きながら、ワインのテイスティングとメニュー選びです。

この生ハム、スペインで食べた生ハムの中でも1,2を争うほど美味しかった!

メニューのリクエストにも柔軟に対応してくれました

この日、私たちは夜にまたフルコースのディナーを控えておりまして…

ここでお腹いっぱいになっては、夜が大変になるのです。

ということで、パエリアと簡単なお野菜だけを頂く事に…。

魚介のパエリアです!

いかにザリガニ君がこんにちはしています。

お味はちょっとしょっぱく感じましたが、ワインにはぴったり。

炭水化物としてではなく、ワインのお供として頂いてしまいました。

このシンプルなししどうのお料理。

粗塩に合わせて頂きます。

ここで思ったのですが、スペインのお塩って日本のお塩よりもパンチがきいていて塩味が強い気がして。

ガイドさんに聞いたところ岩塩(のようなもの)を更に天日干しにして粗塩にするのだとか。

生ハムにあわせるワインは、こちら。

リオハのワインで、日本では見た事ないもの。

Kate Zaharraには日本語が話せるスタッフがいた

Kate Zaharraには英語が通じるどころか、日本語が話せる男性スタッフがいました!

これは、日本人にとってはありがたいですね。

「お料理、とりわけますか?」なんて聞いてくれました。

私たちは、食べた品数が少なかったので、これだけでは情報不足。

確かに、あの塩気の感じか日本人の好みかも。

Kate Zaharraの詳細

Kate Zaharra

C/ Zabalbide, 221 Bilbao

営業時間  
ランチ 13:00~(毎日)
ディナー 21:00~(金・土のみ)

スペインらしいですね。

ランチを遅めに始めて、ディナーは軽めにハムだけ、なんて習慣だそうです。

私たちが行った時もお昼からほぼ満席でした。

タイトルとURLをコピーしました